あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・悦びという波


f:id:hinatamary1113:20180726094323j:image

 

分かち合うこと

 

嬉しいことがあった時 

ひとりで居たら勿体ない気がして

大切な人をお誘いして悦びます。

 

心の中の嬉しい気持ち

感謝する気持ち

ワクワクする感じ

etc.

その気持ちには 

みんな福が詰まっています。

だから  お福分け。するのです。

 

悦びを空間いっぱいに満たしていって

そこに居る人達と分かち合います。

 

嬉しいことがあったのを

伝えられても  伝えなくても

どちらでも   一緒に楽しめたらそれでいい。

そう思います。

 

笑っているエネルギーには 

とても大きな力があります。

大きく振動して  明るく輝きます。

 

本当にお腹の底から笑顔で居るなら

その場所に居る周りの人にも

その悦びはさざ波のように伝わって 

嬉しさが伝染すると思います。

 

 

はしが転んでも  可笑しかった…。

あの頃と同じです。

思い切りただ笑うだけ。

 

笑い声が響く時

其処は明るい温かさに満たされます。

 

・・・だから 

遠慮したりしないで

信頼できる人を誘って

悦んでみるのです。

 

其処に居た人が笑顔になったら

福の神が  素敵なことを運んで来てくれるの

かもしれません。

 

 

 

『生きていたら  悦んでばかりいられない』

どこからか  そんな声が

聞こえて来るような気がします。

 

💡そうなのです。

毎日の暮らしのなかでは  笑うことも忘れます。

 

痛み  悲しみ  苦しみ  妬み  自己否定

何でもみんな抱えてしまって

知らない間に  寂しい顔をしています。

 

 

思い出してみませんか…。

 

 

一番笑った日のこと。

 

何が嬉しかったですか?

 

誰と一緒に笑いましたか?

 

 

・・・その場所その時間には戻れなくても

そして

辛くなる感情も抱えたまま

小さな悦びを見て  笑顔になったら素敵です。

 

その時が  今までで一番美しい笑顔です。

全てがつまった  一番新しい笑顔です。

 

そんなことを思い出すきっかけに 

私の小さな悦びを  使ってください。

 

笑顔で居たら  笑顔の人がやって来ます。

 

あなたの悦びを信頼できる隣の誰かと

そっと分かち合えますように。

悦びは  分かち合うと何倍にも膨らみます。

 

 

同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

mary