あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・経験


f:id:hinatamary1113:20180725091251j:image

 

喜怒哀楽

自分の外側の世界で  目の前に起こる事象は

経験を与えてくれる  恵みなのだと

受けとるようになりました。

 

選んでいるようで  そうではない…?

人には理解できないことが一杯あって

出逢うべくして  会ったもの。

最近  そんな風に感じることが 

よくあります。

 

 

そこで味わった  喜怒哀楽etc. 

それが次の自分のエッセンスに

なっていきます。

 

花のように甘い香り

スパイスのような個性的な香り

草のように青臭い香り

動物特有の香りなど 

様々な個性となって私の内に流れます。

 

それは血液のように

体の隅々にまで行き渡り 

ひとりの人間を満たしていきます。

次の自分を作ります。

 

 

笑ったり怒ったり  泣いたり騒いだり…。

今  できることを思い切り味わって

良いのだと思うようになりました。

 

生きていて感じられる奇跡です。

知らなかった悦びに 

辿り着くための道程なら

ただ足元を見て歩きたい。

 

気付いたら  隣を歩く友人に

出逢っているかもしれません。

星降る夜の煌めきに歓喜したり

寂しさに涙しているかもしれないけれど

みんな感じながら  また足元を見て歩きだせたら

きっと  違う場所が見えてくる…。

そんなことを感じます。

 

 

望んだ日が在りました。

 

 

自分の思い通りにしたくて

苦しみの中に  自分から落ちていきました。

 

 

 その日々が教えてくれた  今なのだと思います。

それだから  会える人がやって来ます。

 

今日会える  素敵な人のことを考えて

ワクワクします。

 

あなたが何処かで  素敵なことに会えますように

 

曇り空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

mary