あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・幸せの扉


f:id:hinatamary1113:20180731081919j:image

幸せ

心の奥の深い深い場所が  じんわりと

温かくなるような時  それが幸せ。

 

辛くて悲しくなるような 

真っ暗な闇の中で  一筋の光が見えて

進む方向が解った時  それは幸。

 

人は何故生まれて  生きて  死んでいくのか

それは自分の中での永遠のテーマです。

 

それでも何かの答えが解らないまま

ただ生きることを楽しみたいと思えるなら

それも  幸せを見つける

ピントの合わせ方の一つだと思うのです。

 

自分の人生に起こる 

一人で感じるには勿体ないような

『嬉しいこと』を

誰かと分かち合いたくなる。

それも  幸せを

見つけやすくするコツみたいです。

 

そして  誰かの嬉しそうにしている姿や

楽しそうな顔を見て 

一緒に笑っている時は

幸せが大きく膨らんで満たされて

心の奥の深い深いところが

じんわりと温かくなるのです。

 

そうやって幸せを見つけて

幸せな人や幸せな時を感じて

側に近づいていくだけで

幸せはいつも側にいるようになる。

そんな気がするのです。

 

 

 

なんとなく《良い》と感じること

自分に《合う》と思うこと

何故か行くことになる  巡り合わせの場所

みんな幸せの扉なのだと気付きました。

 

気のせいだと思ったら…気のせいのまま

なのです。

幸せの始まりだと思って扉を開けたら

本当に幸せが始まる…のかもしれません。

 

東京タワーや水族館etc.

行きたいと思ったら  行ってみるだけで

素敵なことが待っている…。

其処にある何かのお陰で  歯車が回り出す

それが幸せの始まりかもしれません。

 

今直ぐに結果や形を成さなくても

未來の  いつか訪れる幸せの為に在る

思い付いた良い感じのイメージを

見ないふりをしたら残念な気がします。

 

 

幸せの扉…を開くのは誰でもない 

・・・あなた。そして私です。

 

そんな風に感じていると

ワクワクが止まりません。

 

 

それだから  人と出逢います。

目の前の人に出逢えた今を大切にします。

 

そして  同じように大切にしてくれる

そんな人に出逢える奇跡が

嬉しくて  楽しくて…。

人に会いに行くのです。

 

 

何か良いことを感じる時 

それが  幸せの扉かもしれません。

あなたがその扉を開いていますように…。

同じ空の下から  お祈りしています。 

mary