あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・共時性


f:id:hinatamary1113:20180802183117j:image

 

シンクロニシティ

何の脈絡もなく  2つ以上のことが別々に起きて

そこに『 意味の有る偶然の一致』を感じるような

・・・・・そんな事が目の前に起こります。

 

それは  敏感になればなる程

気付いて  起こりやすくなるような気がします。

 

例えば  最近何故か複数回

それも  別の人  別の場所で

箱根の話をすることがありました。

それならば…。と行くことにしてみたのです。

行ってみて何か有ったら素敵です。

行く前からワクワクが止まりません。

 

それを縁と呼ぶのか何なのか…。

 

話が出ることを話しのままで終わりにするか

『あれっなんだろう…?』そう感じて

近づいていくか…。

それだけで大きな違いが生まれる

ような気がします。

 

行ってみないと分からないのです。

 

やってみるから次に進んで

行かれるような気がします。

 

1つずつ。

繋がっていく世界を楽しみに

本当に小さなことの積み重ねで

いつか突然弾けて  花火が上がるように

『あ~。これだったのか

    この為に頑張って来たんだ。』

そう形にして見せてくれるようなことが

起きるのです。

 

始まりは…。何度も起きる偶然?から

「何だろう?」と気付いて

「ふ~ん。」と少し眺めて

「なるほど」と腑に落ちて

「どれどれ」と知りたくなって調べたり

「こんなこと、あるんだね」

そう他人に伝えられるようになったなら

シンクロニシティー(共時性)で

見つけたサインが活かせるのかもしれないのです。

 

それだから  何かが直ぐに変わって

劇的なことが現れる訳ではない

かもしれないですが

足元を照らす光のようで

毎日宝探しをしています。

 

偶然起きていると思うことは

もしかしたら  起こるべくして起こっている

必然なのかもしれません。

 

あなたの周りの出来事を 

角度を変えて見つめたら

偶然が重なっていたことに気付くかもしれません。

 

そこには  次の扉を開く鍵が隠されていて

気付いてくれるのを待っている?

そうだとしたら…。

偶然かもしれないけれど

いつもよりちょっとだけ  敏感に

周りを見回して見てみるのも素敵です。

 

あなたの周りに起きることは

きっと何かの意味があるような気がします。

 

暑さが戻ってきて  寝苦しい夜ですが

少しの時間でも  ぐっすり眠れますように。

あなたの幸せを 

同じ空の下からお祈りします。

mary