あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・機会


f:id:hinatamary1113:20180802150730j:image

この空が見られるのは

今この瞬間だけのこと…です。

解ってはいるのだけれど 

また見られると  思ったり

次にはもっと美しい空を見られる

かもしれないと錯覚して

この一瞬に目を向けるのを止めてしまったり

見ないふりをすることがあるのです。

 

 

自分の心の中で

そんなことが起こります。

 

 

今  私  何を思った?

今  私  何時のことを見ている?

今  私  誰のことを考えている?

 

注意して自分の心が何処に在るか感じます。

 

なんとなく  感情に流されて

知らない間に  また  嫌なことへ

思考が向かっていきます。

 

 

一巡り辛い過去の記憶をなぞり

周りの人の嫌なところ

傷ついたあの言葉

有ったものを失った時のこと

思い出しながら傷ついていきます。

 

胸が痛かったり  涙が溢れたりしてしまう。

我にかえる頃は  もう心は傷だらけになって

また  一から元気な自分へ修正します。 

 

それは普通にあることです。

みんながやっていることだけど

でも、本当に自分が求めていること?

『違う』そう心の声がするのです。

 

『幸せに笑っている私の時間は

    何処に行ってしまったの…。 』

そう言っているような気がします。

 

そんな時を過ごすのも 

時には

必要なのかもしれません。

 

それは  自分の心の中で

笑っている自分を忘れてしまっているだけ。

思い出して

笑う日が来るまでのプロセスかもしれません。

 

 

今は  ゴールが解らなくても大丈夫。

今楽しいと思うことをして

小さくても嬉しく感じることを見るだけで

その瞬間が輝きます。

それを繰り返すだけで良いのです。

 

だから  目を開けて今を見て

チャンスを見過ごさないでいてください。

 

そして  無理にでなく自然に

心が嬉しくなったら 

笑顔を思い出す時が来るから…。

 

幸せに笑っている人の側には

みんな集まって  自然に波のように悦びが

伝わっていくのです。

 

 

 

あなたが幸せを見つけて笑っていたら

同じように素敵に笑う人たちと出逢えます。

そうやって自分の心の中で

見て  聞いて  感じて  考えるetc.

チャンスを見過ごさないで居てください。

 

あなたが変わると周りの人が変わっていきます。 

 

暑い毎日に  もしかしたら爆笑することや

しみじみと話せる人に出逢うかもしれません。

 

遠くにいても  同じ空の下

あなたの幸せをお祈りします。

mary