あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・必要なもの


f:id:hinatamary1113:20180814112108j:image

 

無人

 

昔むかし 

無人島にたった一つ持っていくことが

出来るとしたら何を持って行きますか?』

 

そんな風に質問するのが流行った時期が

ありました。

テレビ番組の影響だったか…。

定かではありません。

その時の自分の答えも

何故か全く覚えていません。

 

 

最近になって 

『たった一つ大切な必要なものは何だろう。』

そんなことを考えます。

 

ものを思い浮かべると数限りなく有りすぎて

優先順位がつけられません。

一つに絞り混んだら  後のものを持たない不安が

どんどん膨らみそうで  自分の欲を見るようで

可笑しくなります。

 

 

太古の昔には  人も自然に溶け込んで

持てるものは限られていた筈なのに…。

 

縄文時代の遺跡から発掘される 

矢じりや土器などは  暮らしを豊かにする

宝物だったのかもしれません。

 

 

さて、今の生活で 

一番大切で必要なものを考えてみます。

 

 

・・・ハッキリとした答えが見つかりません。

 

 

宿題になりそうです。

 

あなたには答えが見つかりますか?

 

どうしても必要な大切なもの。

 

ぬいぐるみのくまちゃん

携帯電話

カメラ

筆記用具

ギター(楽器)

etc.

人各々に大切で必要なものは違います。

 

今見つかっていたら…大切にしてください。

 

まだハッキリとしなかったら

考えて探し続けてみてください。

 

そうやって自分に必要なものを大切だ。と

思って大切に生きていかれたら素敵✨✨です。

 

いつか何処にいても  何をしていても

自分が大切にしたいものが解ったら

迷わずにいられるような気がします。

 

自分の人生を豊かだと思えるような

気がします。

 

探してみませんか?

あなたが大切で必要なもの。

 

きっと探し続けたら見つかるような気がします。

 

今日も暑い一日になりそうです。

探し物が見つかる日になったら素敵✨✨です。

あなたの幸せを

同じ空の下からお祈りします。

mary