あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・変化


f:id:hinatamary1113:20180816174813j:image

 

大粒の雨が降りだしました。

そして蒸し暑かった空気が一変して

ひんやりと冷たい風が吹き抜けます。

 

少しずつ季節が変わり始めます。

 

時が移ろうのと同じように

人もずっと同じではいられません。

そして、自分の思う自分と

他の誰かから見た自分とは 

きっと  大きな違いがあるのでしょう。

 

誰もがきっと

同じにはならないのかもしれません。

 

暫く会わずにいた人と

いつも会う場所ではない違う場所で会った時

話し方や  表現の仕方が違って見えたり

感じが変わっていたりすることがあります。

 

それはお互いに…。

 

 

もしその時に相手の人に違和感を感じるなら

距離をとるのも一つの方法かもしれません。

 

違った感じが好ましいなら

今までと同じように、または距離を詰めて

近しくなるのも素敵✨✨だと思います。

 

 

人は常に変わり続けているものですが

ほとんどの人は  自分が思い描くイメージが

目の前にいる人だと思い込んでいます。

 

時々違う面を見たり 

変わっていったりすることを受け入れて

互いに楽しめたら素敵✨✨です。

 

良いことが有ったなら  喜んで乾杯して…。

悲しいことがあったなら  隣で話を聞いて…。

一緒にいるのが苦しいときは  距離をおいて…。

 

そうやって工夫しながら

互いに各々の人生で 

思い切り自分を生きられたら

素敵✨✨だと思います。

 

また…妄想💦空想💨の時間です。

 

殆どの人とは  人生のある一点で交わって

その時間の中で影響しあいます。

ずっと一緒にいることはできません。

 

会っていない他の時間に刺激を受けて  

成長したり変化した姿は

離れていた時間を飛び越えて

突然目の前に現れるのです。

 

刺激的(*_*)です。

 

でも  それを面白いと思えるような関係なら

長続きするのかもしれません。

 

相手のことを侵害しない境界線を守りながら

変わって行くことを楽しめたら

会うのがいつも楽しみでいられます。

 

あなたには  『また会いたい』

そう思う人がいますか?

 

変わって行く自分も

そして相手のことも

味わえたら素敵✨です。

 

雨空の下

あなたの幸せをお祈りします。

mary