あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・身近


f:id:hinatamary1113:20180823154641j:image

本の著者  憧れの芸能人  又はSNSの知り合い

直接会ったことの無い

私には遠くに感じる存在の人々。

友人や知人は『〇〇さん。』と言って

旧知の仲のように話すのを聞くことがあります。

 

今は情報が溢れる時代だから?

・・・そうでは無いかもしれません。

昔もアイドルを追いかけて 

そのうち話したことも無いのに

恋人のように感じた人も居たようですから。

 

 

私の場合  残念ながら  その点に関しては

超がつくほど現実的だと

自分のことが可笑しくなります。

 

憧れの人が居たら  もう少し張り切って

おしゃれができるかもしれません。

残念(>_<)💨です。

 

身近に感じられない隔たりを感じます。

きっと  他所の人。

だからでしょうか…。

 

人に興味を持つには  私の中に

高いハードルが幾つもあるのかもしれません。

 

皆さんはどうですか?

以外にだれのことでも身近に感じていますか?

 

 

勿論生きているから 

何が起こるか解りません。

 

明日隣に座ってバス旅行に

出掛けるかもしれませんから…。

 

 

・・・その境を越えるのは  何でしょう。

 

互いの周りに張り巡らされた 

お城のお堀のような

それとも小川のような

溝を  リスク覚悟で越えることが必要です。

 

だって相手に近づいていくしかないのです。

なんて…。最近思うようになりました。

 

ゆっくりと確実に自分の道を歩きながら

誰かと関わるには  時々回り道や遠回りもして

時間を過ごしてみるのも大切なこと。

なのかもしれません。

 

誰かに出逢えるのは素敵なことです。

そしてその人を

身近に感じられるようになったら

素敵✨✨です。

 

蒸し暑い風が  通り過ぎていきます。

賑やかな雲を見上げながら

同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

mary