あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

幸せっていいですね


f:id:hinatamary1113:20180827093422j:image

 

里帰り

 

夏休みを利用して  お里帰りをされて

懐かしいふるさとの景色や人に触れて

幸せに満ち満ちている人が訪ねてきました。

 

幸せって良いですね✨✨✨

その人の

側にいるだけでウキウキしてきます。

幸せのお福分け。

 

 

・・・遠くモンゴルから日本に嫁いで

10年経つそうです。

 

今年  子供さんを連れて里帰りされたとか。

輝く笑顔に  なんだか浄められる気がします。

 

美しいふるさとの写真やご家族の写真を

嬉しそうに見せてくれました。

 

そう。

幸せって伝染します。

 

素敵✨✨✨なことが有った時

大切な信頼できる人に伝えてみませんか?

 

そうしたら  隣の人にもワクワク 

ウキウキが止まらない。

そんなことが起こるかもしれません。

 

何故か幸せであることを伝えようとすると

遠慮してしまいます。

 

生きていると  素敵✨✨なこと

幸せな時を味わえずに通り過ぎることも…。

 

でも 

幸せを運んでくれた人に逢って

考えます。

幸せって良いですね✨

幸せな人って素敵✨✨です。

 

だから  誰かの幸せを喜んで

ワクワクしたりウキウキして

自分の幸せも味わって

1日を過ごします。

 

お里帰りした人も家族旅行した人も

目を閉じて幸せに浸ってください。

 

これから素敵✨✨なことのある人も

行きたいところ  会いたい人を

目を閉じて強く思い浮かべてください。

 

もうすぐ8月が終わります。

無事に今年の3分の1が送れそうです。

あなたが生きて

今日を迎えているだけで幸いです。

 

此処から

あなたの幸せをお祈りします。

mary