あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・花火


f:id:hinatamary1113:20180827102125j:image

 

大曲

 

8月25日『大曲花火競技会』

初めて旅の目的を花火にして

大型バスに乗って出掛けました。

 

この旅行会社だけで10台の大型バス。

まだまだ他にも  そして他の場所からも

目的地を目指して  大勢の人達が

ひたすらバスに揺られます。

・・・・・ 

神様参りに行く時とは  全く違う感じです。

お酒あり。笑いあり。食べものあり。

 

 

いろいろな出来事からここ数年 

花火は  本や作品やインスタグラムで見るだけ。

本物は遠くに響く音や 

バス旅の帰り道遠くに小さく見るくらいでした。

 

なのに  何故だか今年のこの日は大曲へ。

不思議は  必然への扉です。

 

 

およそ9時間かかって青森の大曲へ。

 

 

席はフリーで…。

向かった先は  田んぼの畦道。

 

さて…。どうしよう。

地元の人もいっぱいです。

場所取りシートやテープがあちこちに。

 

キョロキョロとウキウキと歩きます。

 

一眼レフを三脚に取り付けて座っている

詳しそうな人を見つけて  聞いてみます。

『花火は何処から上がるのですか?』

すると親切な男性は

『この辺りが正面だと思います。』 

そう言って教えてくれます。

 

調子に乗った私は  ダメ元で 

二人分座れるくらいの隣のスペースを指指して

『お隣座っても良いですか?』

今度もとても親切に

『どうぞ。』と言ってくれました。

 

嬉しい✨✨✨

 

昼花火から始まって

3時間は夢のような時間でした。

 

美しい  という言葉には入りきらない

あっという間に消えていく

儚い夢の世界が流れて行きす。

 

花火って  好きだった…。

 

今日此処に来たから見られる  世界です。

知ったのは  花火が好きだったこと。

 

好きなことに近づいていく。

それが  今私にできることです。 

 

 

お陰様で  また美しい世界に

出逢うことができました。

 

好きなもの  好きなことに出逢うと

元気になるような気がします。

 

あなたが好きなことに出逢えますように。

あなたの幸せをお祈りします。

mary