あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・勇気

勇気を出して

誰かの心に語りかけるのは  勇気が要ります。

知らない人や初めて逢う人ならば  余計です。

 

けれどあなたの声がした気がして

話しかける勇気を出します。

 

余計なお世話になったとしても

おせっかいだと思われても

あなたが生きていてくれるなら 

・・・それで良い。

 

もし  今悦び方が解らなかったら 

会いに来て

一緒に乾杯してみたり

スキップしたりして 

一度悦んでみませんか…。

 

何も悦びが見つからなかったら

生きていることを悦んで

出逢えたことを悦んでみませんか…。

同じ空間にいることや 

目を合わせられたことでいい。

 

今だけを見て

過去の痛みも

未来への不安も

今は忘れて。

 

今を見て。

 

9月は

恐ろしいことばかりではありません。

木々が色付いて  涼やかな風が吹き

地味だけど  凛とした花が咲く。

 

それをあなたに見て欲しい。

 

あなたが生きていて  見て欲しいと願います。

 

もう少しだけ

この世界での時間を過ごしてみてください。

 

あなたには  楽しんで良い時間があります。

あなたのままでいてください。

 

あなたが今より少し

呼吸が楽になりますように。

そして  生きて

幸せな日を迎えることを祈ります。

 mary