あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・予感


f:id:hinatamary1113:20180823154802j:image



 外出先

 

美しい景色に出逢う為に

出掛けることが増えました。

知らない場所へ  美しい景色に会いに

面白いものを探しに行きます。

 

それは  過去や未來が映るものではないけれど

生きている世界が尊いものだと教えてくれます。

 

忙しくて  自分のことを精一杯やって

今が十分幸せ…。

そんな生き方はとても素敵✨✨。

そして笑顔でいられたら  もっと素敵✨✨。

だから  十分幸せな人の邪魔をしないように

1人の外出が増えました。

 

思い立って急に出掛けるには

一人の方が楽なことがあるのです。

 

 

出掛けた先に

とても素敵な景色があったり

個性的なお店が並んでいたりして

得した気分を味わいます。

 

そして  元気になっていく

自分自身を感じます。

 

周りや隣の人も  軽やかになるのを感じます。 

 

お天気には恵まれて 

有難いことに  いつも快晴。

 

良いことに出逢えて  飛び上がる程 悦んだら

また  再び訪れようと思ったり

新しい場所へ出掛けたくなるのです。

今は  その繰り返し。

 

振り替える過去には 

家から出ないで過ごした日々がありました。

 

それは  今を迎える為に必要な時間だった…。

そう思います。

 

そんな日々が有ったから

今  元気になって

いつもワクワクしています。

全ては私の一部になって

助けてくれているのです。

 

 

例えば  今

外に気持ちが向かなかったら

好きな本を読んだり  眠ったりして

ゆっくり自分を労ってください。

 

そうしている自分を

『幸せの種』だと思って

大切にしてください。

 

責めたり  貶めたりしないでください。

 

植物にお水をやって世話するように

『大切だよ。』そう言って語りかけてください。

 

そうしていたら  遠くない日に

突然  風に吹かれてみたくなったり

お日様の光を浴びてみたくなったり

靴を履く勇気が  何処かから湧いてきて

歩き出せるような気がします。

 

何となく気になる場所に  出掛けてみたら

楽しいことが待っているかもしれません。

 

散歩

お買い物

etc.

外に出て

スキップしたくなる悦びに出逢えたら

素敵✨✨です。

 

思い付いて出掛けたあなたが

素敵な事に出逢えますように。

この同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

mary