あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・特性


f:id:hinatamary1113:20180906113712j:image

自分の特性を見つけた日

それは  愛する人のことを

また大好きになるような

素敵✨✨なことが思い浮かんだ日です。

 

 

それは掌の温もりに隠された真実。

 

 

大好きな人と手を繋ぐことが 

何故あんなに心地良かったのか…?

ボーッとして  思い浮かべる過去の時間。

 

可笑しな事を言っているように聞こえますか?

誰だって好きな人と手を繋いだら幸せな筈。

私がそれを知ったのは 

二十歳になる少し前でした。

 

 

幼い頃から  手を繋ぐことが苦手でした。

幼稚園の帰り道、無理やり手を繋がされて

列に並ぶのは泣き出したい程苦痛でした。

 

 

人に触れたり  触れられるのも苦手でした。

 

人生に手を繋いでいられる人が出てくるとは

思えませんでした。 

 

そんな時現れた人は  不思議なくらい

手を繋いでも苦しくならずに居られました。

 

これは  私の人生の中では大事件だったのです。

 

今は誰かと握手をしても 

電車で隣り合った人が居心地悪い人でも

自分を守れるようになったので

苦しくて息が詰まることはありません。

 

 

私の特性。

この掌が敏感なこと。

 

 

 

今は無くしてしまった掌の温もりを思い出し

懐かしくて 『彼はすごい!』と思います。

それから胸の奥にある痛みが

ほんの少し目覚めます。

 

もう触れることはできない掌だけれど

あの温もりが私の中での基準です。

豊かな過去の時間となって

勇気づけに来てくれます。

 

・・・・・・・・・・*・・・・・・・・・

 

今目の前に現れる  素敵な人に出逢う時

その人にしかないような特別なことを感じます。

 

例えばそれは

人を愛する力

人と繋がる力

ものを生み出す力

育てる力 

出逢う度

豊かな感覚に満たされるのは何故でしょう。

人として生まれたから?なのでしょうか…。

 

 

静かな時間を過ごしたら

思い付くことがあるのです。

 

 

この世界で生きていく時間の中で

興味を持ったり惹かれたりして

沢山の人に出逢えたら   

知らない世界を知っていく

悦びに溢れるような気がします。

 

そして恵まれた  少し生きにくい特性は

大切な宝物になりました。

 

 

 

あなたの特性は  何でしょう。

その特性に気付けますように

そして輝いて生かせたら素敵✨✨です。

 

同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

mary