あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・透明人間

見えない私

見えていない?

それとも  忘れられている?

そんなことが時々起こります。

 

あなたには  きっと

私は見えていないかもしれないと

感じる時があるのです。

 

道を歩いていて  『なんで?』と思うほど

人がぶつかって来ることがありませんか?

そんな時は  見えていない?

のかもしれないと思うのです。 

 

電車に乗って  そんなに詰められても…?

と思う時にも  きっと周りの人から

見えなくなっている?気がします。

 

そう  例えば挨拶をしたのに知らん顔されたら

きっと解らなかったのだと思います。

 

曇りの日  雨降りの日には

お日様だって雲に隠れる時も有るのです。

見え難くなるような時も

あるのかもしれません。

あら。雲が出てきた…?と思ってみます。

 

少しだけ寂しくなります。

少しだけ痛みがあります。

 

もしかしたら  自分の

エネルギーが足りなくなっている?

そんな時は

お日様の光を浴びて

風に吹かれて 

緑の中で時間を過ごしてみます。

 

 

 

暫くすると

ふわふわしていた身体がしっかりして

ハッキリ見えるようになる気がします。

 

声もお腹から出てきます。

小さな声でも響くようになっていきます。

そうしたら・・・。

あなたからも見えるようになるかもしれません。

 

それでも見えないですれ違ってしまったら

遠くからあなたの幸せをお祈りします。

 

面白いことですが 

雲が晴れて  エネルギーに満たされると

今まで関わりの無かったような人々からも

連絡が届いたりするのです。

 

???

 

時々起こるアクシデント。

ぶつかられたり  踏み込まれても

また見えなくなった…。

そう思ってやり過ごします。

 

その次は・・・。

エネルギーに満たされた時に

何が起きるか楽しみにして

ワクワクしてみるのです。

 

身体にも  心にも  気分にも周期があります。

その波を怖がらずに過ごせるように

注意深く  自分自身に気を配ってみてください。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

見えなくなって1つだけ気を付けるのは 

連絡の行き違いです。

見えなくなった私と

大切にしたい相手の人の間にも

時には薄い幕のようなモヤがかかって

連絡が取り辛くなることがあるのです。

 

ダブルブッキングや

返事をし忘れることが無いように

いつもより  注意深く慎重に過ごすだけ…。 

メモをして確認の連絡をしてください。

 

あなたは見えていますか?

隣にいるあなたの大切な人のこと。

見えないままでいないでください。

そして忘れないでいてください。

 

見えることを信じて

あなたの幸せをお祈りします。

mary