あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・いつか きっと。


f:id:hinatamary1113:20180910114212j:image

 

 

いつからか

秋が苦手になりました。

秋になると  思い出すことと

日が短くなることが切なさを誘います。

 

秋の空を見上げると  あの時の気持ちになって

涙が溢れてきたりします。

人生には繰り返しても慣れないことが

あるらしいのです。

 

・・・人はどうして  映像と感情が重なる

追体験をするのでしょうか…。

 

私のそれは  瞼の裏に残る鮮やかな映像です。

込み上げてくるのは複雑な感情です。

とても一言では語れません。

 

 

こんなに苦い思いだとしても

記憶が薄れて感情がなくなるよりは

ずっといいと思うのです。

 

まだ  しばらくは

秋の中では  ぼんやりしてもいい…?。

そう  自分に問いかけながら

空を見上げて  頷いているのです。

 

 

・・・いつか  秋風に吹かれるのが嬉しくて

9月を楽しみにする日が来ると

信じています。

生きているから変わっていける。

変わった自分に会えるのが

今はどこまでも楽しみになるのです。

 

 

辛い経験をしたら 

できなくなることが一杯あります。

 

少しずつ自分のことを大切にして

傷が癒えるまで  涙を流すしかありません。

声をあげて泣けたら素敵✨✨。

でも、意外にそれは難しいのです。

 

そして  暫くすると

その先に  できることが

1つずつ増えていきます。

 

できたことが  苦しみからできなくなりました。

 

それから 

できなかったことが 

新しくできるようになっていきます。

そして  何も失ってなどいないことに

気付ける日が来るのです。

 

できなくなった少しの不自由は 

できるようになった

心の自由が補ってくれます。

 

自分の器が大きくなって  心が凪いだら

できなくなっていたことも  いつか

できるようになるかもしれないと思います。 

そんな妄想💦空想💨をしています。

 

誰かに笑われるのが

怖いことではありません。

自分を傷つけて  貶めるのが怖いのです。

 

誰かに嫌われるのが

怖いのではありません。

誰かを好きになれなくなることが

一番怖いことなのです。

 

小さな奇跡✨✨は

自分も他人も愛したら 

始まるような

気がするのです。

 

あなたが  自分自身を労って

大好きになりますように

あなたが  誰かを愛して

大好きになりますように。

 

この同じ星から

あなたへエールを贈ります。

そして  あなたの幸せをお祈りします。

mary