あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・勇気を出して


f:id:hinatamary1113:20180915024253j:image

 

一歩

失敗した日  頭の中でその時のことが

何度も何度もリピートします。

 

そして  できなかった自分のことを責めたり

恥ずかしかった気持ちを味わい直したり

後悔して過ごします。

 

そのままでいると  想いがどんどん膨らんで

押し潰されてしまうかもしれません。

体を壊す前に  思考を方向転換してみます。

 

・・・・・

 

その後悔している時間を

未来の希望を思う為に

使ってみませんか?

 

それでは  先ず

頭の中に失敗した記憶が浮かんできたら

そこから引き返すイメージを作ります。

 

道を間違えた時と同じように

『いけない。いけない。そっちへ行ったら 

工事中で立ち往生してしまう。』

頭の中で  そんな風に思って

Uターンしてみるのです。

そして、目の前に映る現実を見る。

例えばそれはお茶の入った湯呑みや

机の上の書類かもしれません。

見たら触る。

見えること感触に集中すると

少し前の思考に戻っていきます。

現実の世界に帰れます。

 

そうなんです。

思考は現実ではない世界・・・過去にも

未来にも飛んで行ってしまいます。

だから

呼び戻すことが必要です。

 

そこから離れる勇気を出して

一歩踏み出してみてください。

 

現実に帰ったその後は

大好きなものを思い浮かべたり

行きたい場所の計画を立てたり

時には思いきって外へ出掛けて

過ごしてみます。

 

だんだん思考の中に 

失敗した記憶が出て来なくなったら

体を壊すことはありません。

 

道を間違えたら引き返す

勇気を持っていてください。

苦しまなくても 

またチャンスはやってきます。

新しく塗り替えていく自分の姿を

ワクワクして楽しんでみてください。

 

そんなあなたの姿を想像して

あなたの幸せをお祈りします。

mary