あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・明日会えたら

今日の日が終わりに近付いて祈ります。

また  幸せに会えますように。 

 

幸せと言う名のあなたに  明日出会えたら

私はきっと気付くでしょう。

だって私はあなたのことを

ずっと思い続けているのです。

だからきっと 

目の前のあなたのことを直ぐに見つけて

飛んでいきます。

そして  あなたの手を取って微笑んで

私の悦びを伝えます。

 

あなたの温もりを感じたら  それだけで

これからの時間を

生きて行かれる気がします。

 

私の見つけた

幸せと言う

あなたがいるだけで

それだけでいいのです。

 

 

そうやって毎日

巡りあったもののことを数えます。

 

電話の向こうの親切な人。

(知らない人ではありません(^_^;))

お参りに来た姪っ子のこと。

情熱的な空の彩り。

心配して顔を見に来た旧友のこと。

今年のお初の茹でた栗。

みんな《幸せ》と言う名のあなたです。

 

なくしたものを数えたら

1日では足りません。

 

無いものを数えたら

有りすぎて飽き飽きします。

 

今がある。

多分きっと 

明日という日を迎えられると思います。

 

明日会える  幸せと言う名のあなたに

私はきっと気付くでしょう。

そしてあなたに悦びを伝えます。

そして感謝を伝えます。

 

それが何かは  その時にならないと解らない

けれど自分を映す鏡のように

幸せを感じることはできるのです。

 

あなたがいつも思い浮かべる幸せ

ずっと思い続けている幸せが

目の前に現れたら

きっとあなたも気付く筈です。

 

その時は疑ったりしないで

手を取って  微笑んで

悦びを伝えてください。

そして  幸せな気持ちに浸ってください。

 

そしてできるなら慎重に 

幸せを感じてください。

違うならわかる筈…。

真実を見抜く目は

いつも  あなたが

本物を見つめ続けていたら

分かるはずです。

 

あなたの幸せを手にしてください。

同じ空の下に居て

あなたの幸せをお祈りしています。

mary