あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙*誰かでなく…。何か。


f:id:hinatamary1113:20180917210032j:image
 

 不協和音

周りがザワザワして落ち着かなくなるような

自分は何も変わっていない…。そう感じるのに

周りと噛み合わなくなっていることが

時々あります。

 

それは  もしかしたら過去の自分から始まって

気付かずに放置してきたのかもしれません。

気付かないまま過ごしてしまうと

自分以外のところで  大きく膨らんで

不協和音が聞こえてくるかもしれません。

 

 

 

人と人の間には  見えない糸が有って

繋げてくれているような気がします。

けれど  それも気を付けていないと  

自分からその糸を切ってしまう

そんなことが起こります。

だから  慎重に大切に

その糸を太く丈夫にしていくことが大切だと

思うようになりました。

 

御縁を頂く…。

しばしば使う言葉ですが

出逢う人とは必ず縁を結ぶと約束して

生まれて来たとも考えられます。

 

そんな時  相手とのやり取りの中で

辛いことが起きるのは 

《その人》と自身との問題ではなくて

《何か》を私に学ばせるために出逢った人?

なのかもしれないと考えるようになりました。

 

その人ではなく  もっと裏側にある理由…。

いつもの妄想💦空想💨の時間です。

答えが1つではないから

自分なりのやり方で答えを探します。

 

もし  その答えが解ったら

食い違いに悩んだり  苦しむ必要はありません。

その人を失って悲しむこともないのです。

誰かや何かのせいにするのではなくて

とても気が楽になります。 

〈人は生きて  変わっていく。

繋がった縁がずっと続くとは限らない。〉

・・・・・そう考えられるようになります。

 

それでも  何かを伝え合う為に出逢ったなら

メッセージを受け取りたいと思います。

感謝していたいと思います。

 

あなたの周りには縁の濃い大切な人

それとも

逃げたくなる程苦手な人が居るでしょうか?

 

出逢うには  きっと何かを約束して

生まれて来たのだと思うのです。

 

縁有る人のメッセージが

見つかったら素敵✨✨です。

 

出逢った奇跡を悦んで

そして心を込めて祈ります。

あなたが幸せでありますように…。

mary