あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙・意識


f:id:hinatamary1113:20180926052349j:image

 

用事を済ませて  電車に乗って帰宅途中

Instagramに夢中になっていた私は

電車が動き出したのさえ解らずにいました。

それは余りにも美しい空を見ていたから…。

 

顔を上げ  電車に取り付けられた

インフォメーション画面を見て???

予定発車時刻より15分も経っていて

あらっ?まだ動かない?どうしたのかしら。

なんて思っていたら…。

6つも駅を過ぎていました。

電車はちゃんと時刻通りに発車していたのです。

 

我ながら  何処に行っていたのでしょう。

 

今此処に  肉体が有って 

中には霊が居る筈なのに

遠くへ行っていたような 

不思議な感覚を体験します。

 

そんな時には時間が早く感じます。

一時間は一瞬です。

 

真剣過ぎて集中し過ぎてしまいます(笑)

 

戻ってきた意識の中で考えます。

今日は〇〇日。

 

それから少しぼんやりして

『大丈夫もうすぐ家だから。』

そう自分に呟きます。

眠ってしまわないように気を付けて

降車駅で下車します。

・・・ぼんやりは家で寛ぐ時にします。

 

生きている時間の感じ方は各々です。

足りないと思う人

永遠と感じる人

いろいろな使い方を  味わえたら

面白いかもしれません。

 

できるなら  時間が膨らんでいくと

嬉しい気がします。

 

秋分を境にモヤモヤした気分は

呆気なく過ぎ去り 

意識は次の場所へ向かいます。

 

集中した時間の中で経験する沢山のことを

楽しんでみてください。 

 

だんだん日が短くなっていきます。

暗くなってからの  夜の時間を上手に使って

ゆったりと過ごしたり

何処かへ出掛けたりしてみませんか?

 

涼しくなりました。

くれぐれも  うたた寝にはお気をつけください。

 

涼しくなった秋風を感じて

あなたの幸せをお祈りしています。

mary