あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙*メッセージ


f:id:hinatamary1113:20181001205427j:image

 

どうしても  どうしても  今

伝えなければ…。

そう思うことばかりです。

 

もう二度とこの機会は巡って来ない。

そう思いながら話しています。

 

もう二度と会えなくても良い

そう思う程  真剣に

できることをして誰かとの時を過ごします。

 

今この時でなければいけないような

出逢い方をするのです。

それは生まれた時から知っている  親や姉妹。

子供たちに至っても…同じ感覚です。

 

お仕事で出逢う方と向かい会う時も同じ。

 

その時間が長いか短いか  そして度重なるか

一度だけなのか  その違いだけです。

 

悔いなく  そして爽やかに  別れるように。

 

時間をかけて大切に育ててきた友人と呼べる人とも

今日の私の在るままで  より大切に接していく。

 

今日初めて会って  道を尋ねた人。

食事をしたお店の人に。

同じ重さで  同じように向かい合う感じです。

 

時々自分が疲れて面倒になる((*^.^*))時は 

人に会わずに過ごします。

そう言っても…予定があれば

コンディションを整えて明るい自分へ。

その方が  悪いものを残さずに去れるから。

 

ゆっくり  自分のリズムで

焦らずに  気負わずに  怠けずに

できることを探します。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

孔子の言葉

『師曰く

    十有五にして学に志す

    三十にして立つ

    四十にして惑わず

    五十にして天命を知る

    六十にして耳順

    七十にしてして心の欲するところに従いて       矩を越えず』

 

まだ六十歳ではないけれど

友人や目の前の人からの声に耳を澄ましてみます。

誰かの口を借りて聞こえることに順います。

夢の中に居るときに  沢山のメッセージが届くのも

心の中に書き留めます。

 

例えばそれは、

  • 玄関周りやキッチンの片付けのこと。
  • 防災用品を持ち歩くこと。
  • 読まなければならない本のこと。
  • 行っておく場所のこと。
  • 仲良くして欲しいと願う肉親のこと。
  • 心臓除細動器AEDの使い方のこと。
  • 死生感について。etc.

誰かの口を借りて伝えられるメッセージ。

そうか…。と思って順います。

 

 

あなたは、受け取ったメッセージを

見過ごす…又は知らん顔することは

ありませんか?

 

誰かから聞こえてくる言葉の中に

何か大切なことが隠されているのかもしれません。

耳を澄ましてよく聞いてみてください。

あなたに  メッセージを届けてくれているのです。

 

あなたの街の空が穏やかでありますように。

あなたの街の大地が穏やかでありますように。

山も川も木も草も豊かに在り続けますように。

 

あなたの幸せをお祈りします。

mary