あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙*明日


f:id:hinatamary1113:20180928132918j:image

 

朝が来て  あなたのことを思います。 

今日は泣かずにいられたらいい…。

そんなことを思います。

 

明日が来て  あなたの哀しみが薄らいで

一瞬の笑顔に出逢えたら  それでいい。

 

それは

どんな笑顔でも  いいのです。

あなたが過去に向かって微笑んでも

無理矢理作った笑顔でも

あなたが涙を流して哀しみに溺れているより

明日を待ち遠しく感じます。

 

 

他の誰かがあなたを笑わせてくれるなら

それもいい。

涙を流さなくなった  あなたになって

誰かの側で笑ってください。

 

 

いつかあなたと会えなくなっても

あなたの幸せを 遠くから祈れたら

それだけでいい。

 

 

夜眠りに落ちる前  あなたのことを思います。

今日外へ出て  季節の風を感じただろうか。

そんなことを思います。

 

明日が来て  あなたの気が向いて

外の風を感じられたら  それだけでいい。

 

それは  目的がなくてもいいのです。

ただ右に数歩  左へ数歩  真っ直ぐに歩いても

どこに行ってもいいのです。

あなたが同じ空気の中にいるよりは

明日を待ち遠しくなるでしょう。

 

 

そのうち誰かが誘いに来てくれるなら

それもいい。

風に吹かれて外にいられる  あなたになって

誰かの隣で歩いてください。

 

いつか私を忘れても

あなたの幸せを遠くから祈れるなら

出逢えたことを幸いに思います。

 

いつかあなたと会えなくなっても

あなたの幸せを 遠くから祈れたら

それだけでいいのです。

mary