あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙*お仕事



f:id:hinatamary1113:20181009212155j:image

心の中に…。

誰かに伝える為に話したり  文章を書く人

誰かと誰かを結びつける人

誰かの肩を抱いて  大丈夫。と包み込む人

・・・その人はの御使いに

似た人かもしれません。

自分自身では気づかなくても 

誰かの役に立ちたいと思っていたら

自然に役割を果たしています。

 

そして、その使命に気付いたら

やらずにはいられないことが

山ほど押し寄せてきていませんか?

 

次々に目の前に課題がやって来て

息つく暇も無いくらいで  

途方にくれることがあるかもしれません。

 

そう。きっと  あなたも…。あなたも。

 

 

どうしたらもっと良くできるだろう。

あれをやったら良かった。

こんなこともできた筈なのに。

誰かの幸せの役に立ちたいと

そんなことを沢山考えて  気付いてしまう。

やっぱり  あなたはのお使いに似た

大切なお仕事をしているのです🍀

 

お仕事は一杯で 

時々ため息をつくかもしれません。

いいんです☝

生きていたら大丈夫✨✨✨。

 

明日は違ったことが始まります。

そして  助けの手✋がやってきます。

 

誰かに会って

あ~✨生きていて良かった。

なんて思うかもしれません。

 

目の前のことが  明日か  一週間後か

一年先に輝き始めるかもしれないから

慣れるまで 少し時間がかかっても

我慢強く続けてください。 

そうして  今を明るく生きていてください。

 

あなたには  越える力があるのです。

もしかしたら  助けと共に越えるのかもしれません。   

 

時間がかかっても  超えていける。

そうでなければ  こんな壁はやっては来ない…。

そう思ってみてください。

 

越えてから  またあなたにしかできないことが

これから新しく始まっていくのです。

ワクワクしませんか?

 

 

いつか振り返ったら 

懐かしく思える時がきます。

 

それまでは 目の前に在ることを

ただひたすら心を込めてやってみてください。

 

もし、目の前に

何も見つかっていなかったら…。???💦

  • 気になる人に会いに行く
  • 気になる場所にいってみる
  • 気になることを知ってみる
  • 助けてください。と言ってみる。
  • ありがとうございます。と言ってみる。

そんなことをしてみてください。

 

幸せはあなたの内に眠っています。

見つけた《幸せな気持ち》を怖がらないで…。

そのワクワクする気持ちに応えてください。

 

の御使いに似たあなたなら

きっと気づいて解る筈です。

 

お仕事は 

すごい❗と

みんなから誉められたり

使い切れないほどのお金を受け取ることでは

ないかもしれません。

けれど  いつも心が愛で満たされて

幸せで  嬉しくて楽しくて仕方なくなるような

ことばかり  起きるようになるのです。

 

穏やかで安心して

毎日を過ごせるようになるのです。

 

あなたがあなたの幸せを

信じられますように。

この同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

 mary