あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙*空を見上げて


f:id:hinatamary1113:20181016043027j:image
 

空を見ていると  

呼び掛けられているような気がします。

同じでは居られないことを

知らされているような気がします。

 

空の色  雲の形  光の強さ

同じ瞬間は二度とない…。

 

一時として留まることは無いのです。

 

そう言えば  人も同じ。

人の心も肉体も刻々と変わり行くもの。

 

目に見えて明らかなのは肉体の変化です。

けれど  1日の変化はほんの僅かなので

変化していることは感じません。

 

心だって  あなたに出会う前の私と

あなたにさよならを言った後の私の心は

もう同じではいられないのです。

 

そんなことを考えます。

 

変化している。

そして

変化する。そう思ったら

少し楽になりませんか?

 

ずっと同じ生活をしなければいけない。

そう思い込むと 

変わって行く現実には合っていません。

 

突然いつもと違う大きなことが起きると

驚いて  どうしていいか途方に暮れます。

 

でも、変わっていることの連続だったら

その変化の大小はあれ  受け入れられる…。

そんな気がします。

 

この空の彩が一瞬一瞬違うように

同じ日は二度と訪れることはありません。

 

 

空が好き。

空を見上ている人が

この世界に沢山いることを思ったら

それだけで嬉しくなります。

 

今  何処かで空を見上げている人が

きっといると思えたら  独りでは無い…。

そう思える気がします。

 

同じ空が二度と訪れ無いことや 

繰り返すことの無い一瞬を

その人も  知っているのだろうと思います。

 

それは  とても大切なこと。

そして見過ごしそうなささやかなこと。

 

空も大地も  同じ時は無いのだと

思い知ります。

自然も人も  同じ日は来ないのです。

 

だから  大切な人に

目を見て

「あなたのことが大切です。」

そう伝えます。

 

そして、一瞬でも多く笑顔で過ごします。

 

どこまで…。

それは  『神様の言うとおり。』

 

永遠と錯覚する  限りある時を

どこまでも  そして  どんな時も

生きる。

と決めたのですから…。

 

そして  出逢った人の幸せをお祈りします。

 

あなたが幸せでありますように…。

そう祈っています。

mary