あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙*体調管理


f:id:hinatamary1113:20181018080335j:image

 

眠り

身体の一つ一つの細胞は

声が出せる訳ではありません。

 

知らない間に傷ついたり 

疲れたりしていても

なかなか感じとれないのです。

 

例えば  夜ぐっすり眠れない日が続いても

お仕事が休めなかったり  頭が元気だと感じて

そのまま長い間過ごすことがあります。

 

すると、あら…。???

昼間のお仕事に集中できなくなったり

体が重く感じてやる気が出ない。

そんなことが起こります。

 

あくびを我慢しながら昼間の時間を過ごして

夜は  やっぱり眠れていないような気がします。

 

 

思い当たりますか?

 

 

そんな時は  先ず 

☀☀☀太陽の光に当たってみてください。

それから風に吹かれてください。

・・・それでもダメなら

自然の中を歩いてください。

 

そうなんです。

数日の(せめて2日の連休)休日が必要です。

 

頭の中にある  元気だと思いこんでいる姿を

一度リセットしてみてください。

『眠っていいよ。』

そう自分に許可してください。

 

眠る前には  ゆっくりお風呂に浸かって

ラベンダーの香りなどでリラックスして

『今日は良い日だった』そう言って

何も考えないと宣言して  目を閉じます。

 

そうしたら…。

後は大好きな場所に行った時の事を思い出して

ゆっくり呼吸してください。

 

眠ろうとしないで  楽しくなることを考えます。

 

これからの季節は  体が冷えやすいので

足首・手首・首回りを冷やさないように

しっかりケアしてください。

 

今朝は太陽の光が降り注ぎます。

柔らかな風が吹いています。

 

今夜  あなたが良い夢を見られますように。

あなたの幸せをお祈りします。

mary