あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨新しく始めること


f:id:hinatamary1113:20181019152027j:image

 

new  beginning

新しいものや  新しいことに

次々に出逢わせて貰えるのは幸いです。

 

 

そんな新しく何かを始める時 

ワクワクしますか?

それとも…。

不安でオロオロしますか?

もしかしたら  予感を感じても諦めたりして

新しいことは見ないようにしていませんか?

 

想像してみてください。

 

例えば…。

今まで使ったことの無かったものを使う時

どうでしょう…。思い浮かべてみてください。

 

口から入ってくる食物やサプリメント

とても繊細で影響力が強いので 

勿論慎重に選びます。

けれど  摂取する。と決めたら

ワクワクして頂きます。

 

口にしたら  良いことが起こる筈だと 

思って摂ってみてください。

そして  本当に良いのかどうか体験して

注意深く観察を始めます。

誰かではなく  自分で確かめてみるのてす。

 

元気が出たり 

体調が良くなるのを確かめたなら

確信を得られます。

 

初めから  効き目がないかもしれない…。

そんな風に思ったら  楽しくはなれません。

試すのは  慎重に。

けれど  始めたことには

ウキウキしてみませんか?

 

そして  良いところに目を向けてみる…。

合わないとわかったら  少し残念でも

直ぐに退くことも大切です

 

次の良いものに出逢えることに

また  ワクワクしてみてください。

 

 

では、学びの場合は… 。

 

楽しそうな感じのするところに

行ってみることにしています。

 

面白そうなものを見つけたら

取り敢えず  行ってみます。

 

ワクワクして  ウキウキして

知らない世界に繋がることを楽しみます。

 

けれど、行ってみて《違う》と感じたり

合っていないと感じた時には  ここでも 

無理やり続けないで  少しずつ距離をおきます。

 

キラキラして見えるのは  離れた時?

楽しそうなのは  このくらいの距離が必要?

そうやって  自分との距離を計ります。

 

始めたら大成功しなければいけないと

思っていませんか?

始めたら  続けなければいけないなんて

思っていますか?

 

『いいんです。』

 

合わないものを知るためだったり

他にもっと合うものに出逢うためだったり

新しく始めたものにも意味がある筈だから

『その次に進むために出逢わせてくれた』

かもしれないのです。

 

人生の様々な時期には  新しく始まる時や

何かが終わって行く時

そして  続いていく時があるかもしれません。

 

もし、明日チャンスが訪れたなら

新しいことを始めてみるのは素敵✨✨なことです。

 

今までに無かった感覚や  知らなかった人

面白いことに出逢えるかもしれません。

 

それには  気持ちがスキップするような

ウキウキした感じをお勧めします。

 

何かや  誰かに楽しくして貰うのではなく

自分自身を楽しい気持ちにしてあげる…。

《楽しんでいいよ。》

そう  自分に言ってあげてみてください。

 

・・・ 

チャンスの神様には  前髪しかないのです。

 

よく聞くことですが 

みんな本気にはしていません。

 

気づいてください。

あなたの目の前を通りすぎていく

新しい始まりさん。

 

怖がらないで  ウキウキしたら

きっと見つかると思います。

あなたが幸せでありますように。

mary