あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨空


f:id:hinatamary1113:20181022163602j:image

 

見上げること

今日は快晴☀

そんな空を見上げて 

思い出すことがあります。

 

美しく輝く空を見上げた或る日

あ~✨生きている。

そう気付いた日があったこと。

 

今みたいにウキウキすることも

笑うこともなく過ぎていった時間の中で

突然  心の中にお日様の光が届いた。

そう感じた日がありました。

それは一瞬の煌めきでした。

 

それからまた  泣きたくて泣けなくて

夜のような暗闇に閉ざされて

下を向いて  自分を責めて

過去を悔やんで時間を過ごして…。

 

突然光に照らされたような気がして

ハッとして上を向く。

眩しい光と輝く空が目の前に広がって

あ~。生きている。そう思ったのです。

 

そうやって

何度助けられただろう…。

と、思い出すのです。

 

 

余り長いこと下を向いていると

空の色の美しささえ

忘れてしまうことがあります。

 

夕べ  オリオン座流星群を見るのに

夜中  空を見上げた人は

沢山いたと思います。

時々そうやって 

いつもと違う特別な空に出逢う。

 

 

そうやって

人の力の及んでいない…ものを見る時

思い通りなこと

思い通りばかりにはいかないこと

全てを気付かせてくれるような気がします。

 

流れ星🌠や虹🌈  夕焼けでさえ

思い通りには  ならないものですから。

だからこそ

目の前に現れた時には悦びが溢れます。

 

いつも見ていると当たり前になって

歓声をあげるほど

感動しなくなってしまうけれど

そこに在るだけで  或る日突然気付くのです。

美しいこと。そこに在ること。

 

空を見上げて

あの日のことを思い出します。

あ~✨生きている。

そう思った日があったこと。

 

あなたにも  見たら元気になるものが

あることを願います。

生きている。

そう実感できたら尚素敵✨✨です。

 

冷たくなった空気の中で

あなたの幸せをお祈りします。

mary