あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨作品

 


f:id:hinatamary1113:20181102120810j:image

 

インプットとアウトプット

私達の周りには情報が溢れていて 

解らないことがあれば  携帯電話やPCから

インターネットに接続すれば

何でも検索できて

それで安心してしまいます。

 

確かめようとする人は少なくて(知る限り)

そう書いてあるのだから大丈夫だと

信頼して鵜呑みにするようなことも多いです。

 

一般論として…。と言うものだけなら

もしかしたら学校で学ばなくても

知識は足りてしまうかもしれません。

 

 

もっと学びたければ  幾らでも講座や

ワークショップ等が  手を伸ばしたら

届く距離にいつでもあります。

 

知識を得ることは  大きな悦びです。

学んで成長することも  大きな悦びです。

 

それは自分が豊かになっていく感覚です。

 

そのうちにだんだん満たされていくと

それだけ…学んでいるだけでは

物足りなくなっていきます。

 

自分が豊かになったことを 

誰かにおしえたくなるのです。

伝えてみたくなるのです。

 

そんな  モヤモヤして満たされない気持ちが

出てきても  それは当たり前のこと。

水に流れがあるように  循環を求めるからです。

 

学んだことを外へ向かって表す時が来たのです。

 

それは、例えば

話してみる。

本にする。

絵を描いてみる。

ブログに書く。

唄や音楽で表現する。

etc.

 

まだ練習不足だから…。とか

私なんか…。とか言って

せっかくのチャンスを自分から潰してしまう人がいます。

 

人前は恥ずかしい…。とか

成功しないかもしれない…。とか

大きなステージでやりたい。なんて言って

先伸ばしにする人がいます。

 

明日があると信じているから。

 

今できることが有るのなら   

やる!と決めて  直ぐ始めてみる✨

そう考えた方が楽しくなります。

 

ずっと  どうしよう…と考えていても

大切な1日は過ぎてしまいます。

 

せっかく学んだことを発表する機会なら

逃している場合ではありません。

 

インプットした知識をアウトプットして

作品にしてみてください。

 

例え今  誰にも認めて貰えなくても

世界に必要とされていないと感じても

形になったあなたの一部は大切な宝物です。

形にした自分自身を愛しませんか?

 

一つが完成すると  必ず次のことが始まります。

 

それを知っていてください。

今は膨らんだあなたの中にある 

蓄積された沢山のものを  自分なりに作品に

してみてください。

 

そうすると…。

循環が始まって 

その循環はあなたが止めるまで

ずっと終わることはありません。

 

次々に始まって  学びと教え(伝え)は

繰り返し訪れるのです。

 

想像してください。面白いと思いませんか?

 

あなたの中に蓄えた新鮮な輝きが

古くなって色褪せてしまわないうちに

誰かに…ではない。

自分の作品を創って楽しんでみてください。

 

何処かで作品やあなたに会えたなら

とても素敵✨✨。

勇気を出して  始めてください。

mary