あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨温かみ


f:id:hinatamary1113:20181030034849j:image

 

自己肯定感へ

何かから  温かみを感じられると 

嬉しくなります。

反対に  妙によそよそしさを感じたり

自分が相手から見えていないように感じると

寂しさや  痛みを感じることがあります。

 ・・・どんな時に人の温かみを感じますか?

 

温かみは直接相手に触れなくても

伝わってくることがあります。

 

ちょっとしたお買い物の時に 

お店の人が笑顔を向けてくれたり…。

食事を一緒にする相手と

心の通い合う会話をしている時に…。

それから、ポストに届いた手紙の文字や

家族からかかってきた電話の声にだって

温かみを受け取ることがあります。

 

心がフニャフニャして  ウキウキします。

 

自分のことを大切にされることって

当たり前になってしまっているけれど

沢山あるのかもしれません。

 

温かみの大切さ。

 

『生きていていいんだよ。』そう

何処からか聞こえて来そうな気がします。

 

反対に自分が  誰かへ手紙を書いたり

誰かからの問いかけに応えたり

目を見て  大切です✨と伝えたりして

温かみを贈ることもできるのだと思います。

 

・・・お金は一円もかからないのに

自分自身は何も失うこと無くできます・・・

 

温かみと言う素敵✨な贈り物を贈ることが

私にも  あなたにもできるのですね。

 

 

たった一人で自室にいても

大切な人を思って

幸せを祈ることはできます。

温かい気持ちを  ただ贈るだけです。

 

 

思いがエネルギーとして循環します。

誰かを大切に思う愛は  回り回って

あなたの許に  そのうちきっと返ってきます。

 そして、あなたの心に  いつか

『生きていてくれてありがとう。』そう

誰かが語りかけてくるかもしれません。

 

自分のまま  居られて

心地良い  安心する場所には温かみがあります。

 

大切にしたくなる人や何かに囲まれるていると

自分も自分のことが大切にしたくなります。

 

それは自分で探さないと解りません。

見つけないとみつかりません。

そして

あなたが感じなければ解らないのです。

 

そして

あなたから合図を出さないと

相手にも  見えてはこないのです。

 

少しの勇気好奇心があれば

大切にし合える相手に

出逢うことは可能です。 

 

①気になる方に近づいてみる。

②何かに出逢ったら  出逢った奇跡を信じる。

③大切です。と伝える。

ただそれだけで  良いのです。

 

その時には  上手く流れていかなくても

①~③をやったことは  いつかあなたの許に

返ってきます。

 

そんなことを繰り返して行くだけで

あなたには大切にされることしか

起きなくなります。

 

周りがそんな風に大切にしてくれたら

幸せを感じませんか?

 

何かのしがらみや  強制されることではなく

大切にして  大切にされるだけ…。

 

誰かに  何かに出逢ったら

信じてみてください。

少しの勇気と好奇心を使って

ウキウキしてみてください。

 

そして、自分から

あなたのことが大切です。

と、言って伝えても  伝えなくても

態度で相手を尊重すると

きっとあなたにも  同じように返ってきます。

 

そんな愛の溢れる空間が

あなたの自己肯定感を助けます。

大切にする存在と  大切にされる存在。

見つけてください。

あなたの側で  見つけてくれるのを

誰かが  きっと待っています。

mary