あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨悲しみは喜びのエッセンス


f:id:hinatamary1113:20181104003334j:image

望み

悲しみを越えた先にあるものは

喜びしかない。

そう思うようになりました。

それと同時に  苦しみや困難を越えた後にも

喜びはやってくるのです。

 

自分が暗闇にいるような感じがして 

物事が停滞して

自分自身も体調が悪かったり 

落ち込んでいると

下を向いて歩くようになります。

 

人に会いたくなくて  外に出たくなくなります。

 

でもね…。

そんな時にも  忘れないでください。

 

次の自分になる為に  いまの苦しみや困難が

やって来たこと…。

 

じっとして時間が経つだけのような気がしても

自分だけ置いてきぼりになったみたいで

焦ったり  不安になった時にも

もう少ししたら動き出せる日が来ることを…。

思い出してください。

 

泣いている日は泣きたいのだから仕方ない。

怒りたい日は怒っているのだから止まらない。

元気がでない日はやる気がないし

気が散るときには集中できない…。

 

いつかそんな自分に  『ありがとう✨』

そう言いたくなる日が来るまでは

自分の中に抱えている感情が流れ出るまま

そっと見守るしかないのです。

 

誰かと一緒にいられなくても

ちゃんと自分が在ることを知ってください。

 

静かな場所で  泣くだけ泣いて

怒りたいだけ怒って

疲れきった心と身体を休めたら

歩き出したくなるかもしれないから…。

 

顔を上げて  空を見上げたくなるかもしれない。

そうしたら  『よく頑張ったね✨』

そう、自分だけは自分に言ってみませんか?

 

辛さなんて誰も知らない  誰にも見せない

頑張りやさんのあなただから…。

ちゃんと認めてあげられるのは自分だけです。

 

そうしたら、不思議なことだけど

喜びがやってくるのです。

小さいことだから  見つけにくいけれど

必ず嬉しいことが起こります。

 

そんな時は  嬉しい気持ちを隠さないで

喜んでみてください。

そして  お祝いしてください。

それまでの辛い真っ暗な場所は無くなって

光が指し始めると思います。

 

あなたが生まれてきたのは

幸せを感じるためだから…。

 

あの苦しみも  あの悲しみも

みんな幸せになるためにあることを

忘れないでいてください。

 

あなたが困難の先に見るものが

希望の光でありますように。

あなたの幸せをお祈りします。

mary