あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨掌にはのらないもの


f:id:hinatamary1113:20181114103815j:image

晴れた日に  明るい陽の光を掴まえようとして

逃げていくのを知ったのは  幼い日でした。

光は掌では掴めません。

誰でもわかっていること…?

 

なんて…陽の光りに照らされて思うのです✨

 

内から溢れる光でなければ

常に光続けることも

誰かの足元を照らすこともできません。

 

今は陽の光と共に在ることに集中します。

 

 

辛い過去の出来事も  甘い誰かの囁きも

目に入らずに  聞こえずに  誰にも告げず

そっと横を通りすぎて行きます。

 

思い出す  あの時には

頑張っていたこと有ったな。

あの人と幸せな時間を過ごしたな。

苦しくて  二度とあの日には帰りたくない。

ひとりぼっちで泣いたよな。

 

そんなことも  一つ一つ思い出しながら

『あった。あった。そうだった。』なんて

一瞬は  味わいます。

 

そうして感情の淵に落ちないように

用心深く 

そっと横を通りすぎて行くだけにします。

 

心のなかに在ることだから…目に見えない。

 

”本当に大切なことは目に見えない。“

 

心の中に消えていくことの無い 

沢山の出逢ったものたちが息づいています。

 

良いと思っていることも

悪いことだと思ったことも

有ったことに変わりはなくて

その事が有ったから 

今の自分になっているように感じます。

 

目に見えないことには 

本当に大切なことがあります。

そう知ってから 

目に見えるものだけでは無いものに

心を傾けて注意します。

 

出逢う人の心が広がって

その人の中に宇宙(そら)を感じて

振動する波のように  お互いを伝え合えたら

面白いと思います。

 

ゆっくりと  けれどしっかりと確実に

できるなら  其処に在るものを

見て感じ合えたら素敵✨✨です。

 

いつものように

決めつけてしまうことが無いように

用心深く  自分自身を見守ります。

 

そのうちに 

じんわりと光は隅々にまで広がって

自分の内に有ることを感じます。

 

掌では掴めない陽の光は

掌の内側から広がって 

光の帯になるのです。

 

いつもの妄想💦空想💨の中で

楽しくて嬉しくなるように考えます。

 

お日様の光を浴びて

心も体も軽くなるのを感じます。

掴めない光が  心や体を通り抜けて

クリーニングしてくれます。

 

冷たい空気の今だから

陽の光を浴びてみませんか?

 

眩しい光を浴びながら

あなたの幸せを  此所からお祈りしています。

mary