あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨旅


f:id:hinatamary1113:20181119010622j:image

 

旅で感じるもの

日本は地球儀で見ると 

本当に小さい国です。

 

それなのに  小さな日本の国の中でも 

まだ知らない場所や

知らないことが 沢山あります。

 

11月17日…。   旧暦の10月10日。

出雲の国では  八百万の神様が集まって

縁結びを行う  神在り祭を行います。

 

神迎え祭には  稲佐の浜で神事を行い

海からお出ましになる八百万の神々をお招きし

出雲大社へとお連れします。

 

日の落ちた稲佐の浜に行って

神事を待つ間

暗い浜に打ち寄せる白波が

横一直線になるのを見ると

言葉にはならないような

神秘的な空気に浸り嬉しくなります。

 

翌日見る海の波は  全く別の顔をしているから…。

風が吹く瞬間や  御神楽の響きを聞いて

意図せずに心を何度も振るわせます。

 

本年は神迎え祭が週末にあり

平成の最後の年と言うことで

旅先のあちこちが沢山の人で賑わいました。

 

歩いたり  走ったりしながら

今年の神迎え祭を味わいました。

 

この旅は一年振りにお友達と一緒です。

よく笑って  よくお話して

それは賑やかな 

人と人とのご縁を感じる旅でした。

 

元気になった一年の

豊かな日々を振り返ります。

今日ここにまた私として在ることが

嬉しくて楽しくて

どんどん元気になっていくのです。

 

この感じ…。

そのままを日常の暮らしの中に頂いて

清々しい気持ちを呼び起こします。

 

毎日が心の洗濯日和です。

 

何もかも  整えて

毎日が新しい自分になれたなら

それは大きな悦びです。

 

あなたが元気になって  心が整うような

素敵✨✨な旅が見つかることを願います。

 

そして同じ空の下から

あなたの幸せをお祈りします。

mary