あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨不安な時は…。

あなたが笑う時 

明日の心配は消え去ります。

あなたが笑う時 

過去の後悔は愛の内側に在ります。

あなたが笑う時

悦びの中にいます。

 

心の底から笑ったら  それは現実になって

膨らんでいきます。

 

何となく面白くない時も

小さな奇跡✨を見つけて笑ってしまったら

それは真実の悦びになっていって

あなたの中に大きく膨らんで

あなたから溢れ出していきます。

 

どうなると思いますか?

 

溢れ出した悦びは 

隣の人にさざ波のように伝わって

隣の人も何だか嬉しくなるのです。

何でもないことが愉しくなって

隣の人も笑ってしまいます。

 

それはとっても幸せな気分です✨

嬉しいことや楽しいことは

他人と分かち合うと  何倍にもなるからです。

ものすごい勢いでキラキラと輝きます。

 

反対に  不安や痛み  哀しみは

他人と分かちあうと  半分になる。

 

そんなこと  あるのです。

 

 

知らないうちに  自分の中にとじ込もって

不安や痛みを育てるより

今触れて知った喜びを  

膨らまして  満たしてください。

 

不安は

安らげない場所に育ちます。

足りないと思うだけで  大きくなります。

 

そんな時は

信頼できる誰かと一緒に

小さな奇跡✨を見つけて

笑ってみませんか?

 

鈴の音に似た笑い声が響いたら

不安な気持ちは少しずつ消えていきます。

真実(ほんとう)です。

 

冷たい朝ですが

同じ空の下から

あなたの幸せを  お祈りします。

mary