あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨時々起こる…。

何かの拍子に  停電したり

PCや携帯電話が誤作動したりフリーズする。

そんなこと  ありませんか?

 

送ろうとしたメッセージが消えてしまったり

電話をかけても通じなかったりすること

ありませんか?

 

少し経つとおさまりますが

きっと  動かないでいる方がいい…。

合図だと  最近思うようになりました。

 

それは素敵✨✨なことの始まりで

何かが終わっていく合図だったりするのです。

 

終わって行くことにしがみついたり

終わらないように  あがいたりしていると

少し苦しくなるような気がします。

 

誰かに『会いたいな✨✨』そう思っていると

ちょうど良い時期が来て逢えたりします。

 

だから、焦らずに準備して  待ってみます。

 

繋がらない連絡先はそっとしたまま…。

 

後一月余りで2018年は終わります。

それは受け入れられるのに

自分と誰かの縁が終わるのは嫌…。

それが人の心の複雑なところです。

 

ほんの少し自分から離れて

今有るものにフォーカスすると

光って見えてくるでしょう…?

 

そこから始まったら

いつか終わって行くことも

『なるほど❗』と思えたりするのです。

 

やってみなければ解らない

自分を離れて見るのには

最初  勇気がいるのです。

 

見たくないものも見えたりします。

 

どうにもならないことだってあるのです。

 

でも…。

行き着く場所が必ずあります。

 

誰かの手を握ったり

誰かとハグしたり

温もりを与え合って  勇気付けるように

助け合うのも素敵✨✨です。

 

生きてこの世界に在ることを気づく為に 

命が在ることを実感してください。

 

今生きている世界には 

沢山の恵みがあります。

 

今  あなたが思う最善は

一つの選択肢に過ぎません。

パラレルワールドには沢山の道を選択した

違った経験があるのです。

 

何も失ってはいないけど

動かないPCや繋がらない携帯電話が

サインを送っているかもしれません。

 

立ち止まって  『なんだろ?』

そう気付いたら

他にできることがあるかもしれません。

 

時々起こる不思議なことに

気づいてみてください。

mary