あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨強さ🎵

『強いですね。』と言われて…。

 

『?・・・そうですか?』

 

他人から見る感じは 

自分の感じとは異なります。

 

 

『強く在りたい。』

そう目覚めたのは 

ずいぶん幼い日だったことを

最近になって  思い出します。

 

理不尽な環境の中で  体調も精神も

へとへとだった頃…。

倒れずに  周りの人の役に立ちたい。

そう暮らしていたのは  小さな学生時代です。

 

そして・・・

強くなりたい理由は 

『優しくなりたかった』から。

自分がしっかり自律しなければ

他者に優しくすることはできないことを

気付いたのでした。

 

『強くなければ優しくなれない。』

 

それからの数十年

あちらにぶつかり  此方にぶつかりながら

その度に  強く在りたい自分へと

歩いて来た気がします。

 

いつの間にか

『強いですね。』

そう言われてしまうほどになっても

『そうですか?』目をパチパチさせて

実感の伴わない返事をしています。

 

強い自分は

強くなりたかったから…。

それほどでもない弱さも沢山持っていて

戸惑いも感じます。

 

それでも  なりたかった強さが現れたなら

想いは叶う。そう信じられます。

 

これからの人生の方が

今までよりずっと短い筈です。(私の場合)

けれど

想いは叶う。

そう信じられるなら

未来は輝いて見えてきます。

 

 

誰かのお陰で

強さや優しさが少しずつ  

私の中で育まれます。

 

決めたのも  選んだのも

最後はいつも私自身。

 

いくつもの場面が

フラッシュをたいたように

光ながら流れます。

 

始まりは私の中に目覚めた想い。

“優しくなりたかったから”

 

その為に  私は強く在りたいと願ったのです。

 

出来事が後押しして

十代の時に思ったよりも

強さは形となって

他者の目に触れる程になりました。

 

強さは  何ものも恐れること無く

安らぎの中に居ることのような気がします。

 

誰かに嫌われることや

夜道を一人で歩くことを恐れずに

病に襲われるのではないかと心配したり

人前で恥をかいたらどうしよう

そんなことを  思わないで…。

いつも同じように 

ゆったりと安らいで居る感じです。

 

 

もう十分恵まれて

愛することも  愛されることも

知った日々があったから

何をしても  何にあっても

この人生から失うものは

何も無いとを知りました。

 

強さは  私の内側に

そっと静かに存在します。

強さは  在るだけで安心して

私を後押ししてくれるようになりました。

 

強くなりたい。

優しくなりたい。

そう過去の或る日から来たのです。

 

 

私は私に誠実に  真実(ほんとう)からの

今を生み出すことに集中します。

 

出逢ってくれたあなたが

『強いですね✨』そう言ってくれたから

私は私を知ることができました。

 

素敵✨✨な出逢いに感謝します。

 

 

出逢ったあなたが

幸せでありますように。

mary