あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨鼓動

1・2・3・・・。

心臓が血液を送り出すリズム。

そのリズム2つ分を1にして数えたら

ちょうどいい  楽な早さになって

いつまでも歩いて行ける…。

そんな気がします。

 

お料理を作ったり  お掃除をする家の中での仕事も

何処かに出掛ける駅までの道を歩くのも

1・2・3・・・。

きっと  心地よくなって上手くいくのです。

 

鼓動よりもゆっくりと

同じ早さのままリズムを刻めば

いい感じ…。そんな気がするのです。

 

頭の中で考えることも

ちゃんと同じリズムの中に流れていって

ごちゃごちゃになることはありません。

 

知っていますか?

あなたが楽に歩ける早さ。

感じていますか?

あなたが時を刻んでいること。

 

知ってください。

感じてください。

 

少しだけ  疲れにくくなるのです。

少しだけ  楽しくなるような気がするのです。

 

・・・

もし  誰かに自分を知って貰って

感じて  尊重して貰えたら

誰だって嬉しくなると思います。

 

それが  自分自身なら

いつだって側に居て

安心して居られます。

 

体は喜んで  元気になります。

元気になったら  自然に動き出します。

思うように動けるようになったら 

上手くいくことしかない気がするのです。

 

そんなことに気付いたら

何でも上手くいく…。

1・2・3・4・5・・・。

感じてみたくなりませんか?

知ってみたいと思いませんか?

 

体や細胞は言葉を持たないけれど

サインを送ってくれています。

 

時々違うリズムで歩いたり、何かをして

変わっていく自分のリズムを確かめると

疲れたり  年を重ねたり

ずっと同じでは居られないことを

感じるかもしれません。

 

今  あなたの鼓動は

どんな感じなのでしょう。

他人には分からない  大切なことだから

耳を澄まして  心を寄せて

感じてください。

 

私はゆっくりがいい感じ…。

鼓動✖2=1。くらいがちょうどいい…。

疲れにくくて

楽しくなるから分かります。

 

あなたが自分の体と

話しができますように。

自分のリズムを知って 

楽しくなったら

素敵✨✨です。

あなたの幸せに近づくような気がします。

mary