あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨もっと明るく…。


f:id:hinatamary1113:20181122221841j:image

お悩みは?

と或る文化祭にお招き頂いて

机を挟んで座ってみます…。

Q『お悩みは?』そう尋ねられて

A『?悩み・・・無いですね。』

・・・ 

Q『どんな自分になりたいですか?』

A『明るくなりたいです💦』

Q『自分を暗いと思ってる?』

A『いえ。もっと明るくなりたいと…。』

 

・・・いろいろな説明を頂きましたが

飛ばします…。

香りを嗅ぎながら

『それには土の香りが必要かな』

・・・そんな感じ。

そう言われて納得できる?

筈ないですよね。

 

ここで  《知りたい》欲求に襲われます。

今  私、好奇心が旺盛だから(*^.^*)。

 

 

でも…。ちょっと違う。

 

今  しなければいけないと思うのは…。

 

理屈でも定義でも統計学でもない 

誰かに教わることとはちょっと違う…。

目の前の人に出逢った感じ…。

語りかけてくるものの意味を感じること。 

感じると全てが完了するような…。

そんな気がしているのです。

 

目の前の  その人

その人の言った言葉。

それを・・・感じる。

感じることをしなければ

何も終わらない。

そして何も始まらないのだと

何となく  けれどハッキリと感じるのです。

 

面白い(興味深い)出逢い方。

 

 

・・・幾つかのブース。

今度は別のところでも

私をバースデーから紐解いて

説明してくださる方がいます。

 

終わり際、机の向こう側で

『私とは宿命だから。また会うわよ。』

そう言われて

『宿命?そうですか…。では、また。』

・・・とは、ならなくて。

 

でも、その人の言う

私の考え方…頭の部分は

《母》なのだ。

そう言われた時には

思わず『ハイ。』と、言って納得します。

この先も  母親としての立場を

手放すことはありません。

 

面白い✨

 

いろいろなものに会うとことで

自分が何者なのか感じてきます。

そうかもしれない?ようなことを

いろいろ感じて知らされます。

 

そんな事   ありませんか?

 

あなたは  何かに出逢った時

全てを直ぐに受け取れますか?

 

それとも、調べにいきますか?

 

 

どちらでも  自分なりの正解へと

道は続くと思います。

 

それは  その場所に行って

出逢うことから始まります。

気付いたことや

出逢ったことを

受け取ることから始まるのです。

いつもそう…。

 

この日の恵みに感謝して

今日の日を終わります。

 

また新しい朝を迎えて

再生した新しい自分の時を送ります。

 

そうして  いつも新鮮な出逢いをして

新しい自分を創ります。

 

出逢いは  奇跡✨です。

出逢って始まる奇跡✨のことを

あなたも少しだけ

本気で信じてみませんか?

 

いつも新鮮な出逢いだと

特別なことではないけれど

あなたにとって

特別素敵✨✨な人に会えたなら

笑顔の日々が始まります。

mary