あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨手を繋ぐこと


f:id:hinatamary1113:20181204212136j:image

 

膨らむ思い

誰かに会うと 

何かを受け取っていることに気付きます。

 

それは

思いであったり

知識だったり

感覚や  アイデア

物かもしれません。

 

此方側が受け取れるものを

出逢った誰かが  投げ掛けてくださって

それが  私の中に残っていくのを感じるのです。

 

手を繋ぐことに似ています。

手を繋いで  互いの体温が伝わって

私の中に温もりが残っていく感じです。

 

出逢いは  本当に奇跡✨です。

 

今まで思いもしなかったことが

誰かに出逢って  言葉や思いで膨らんで

明らかに現実が変わっていきます。

 

出逢った人が幸せになっていったら

それだけで  幸せを感じます。

 

目の前のその人が 

自分自身のことを大切にして

輝いて  幸せでいるのを感じたら

それだけで幸せになります。

 

何処かで誰かと出逢ったことが 

もし  必然だとしたら

その出逢ったことがきっかけで

各々が人生で恵まれた幸せを

思い切り感じられるようになる…。

喜べるようになる…。

そうだったら素敵✨✨です。

 

そして『会えて良かった…。』

そう思えたら  最高に素敵✨✨です。

 

自分の内側が  誰かから

受け取ったものによって

豊かになっていくのを感じませんか?

 

何処で誰と会っても  偶然はない。

そうならば…。

必ず意味が有って出逢っている。

そう思います。

 

初めて会った時には  解らずに

ずっと  ずっと後になって  意味が現れて

『なるほど。』と思います。

 

一人では動かない  大きな岩を

誰かと一緒に動かすように

手を繋いで  夢を抱いて

大きな希望を膨らませてみませんか?

 

今は見えないかもしれない  希望だって

誰かと一緒に話していたら

見えてくるのかもしれません。

 

今年は後20日余りです。

クリスマスも帰省も

忘年会も予定が無くて…。

 

それでも  生きていたら良いのです。

 

来年だって…。  これからだって  ずっと

あなたが  《会う》と決めたなら

誰かに会いに行けるのです。

 

誰かの  何気ない言葉に

耳を傾けてみてください。

それは素敵な奇跡✨の始まりかもしれません。

 

出逢いませんか?

幸せになるために。

 

希望の光を見つけるために。

 

あなたが幸せでありますように…。

この同じ空の下で

あなたの幸せをお祈りしています。

mary