あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨役割を果たしたら…。


f:id:hinatamary1113:20181212191419j:image

 

人生の中で  何度か 

自分が大切に思う何かに

誠実に向かうため

やっておかなければいけないことに

ぶつかります。

 

その時に  自分の中にある感情や

それまでに組んでいた予定など

それらを全てそのまま置いて

又は  全てを手放して向かわないと

できない程  大きくて重要なことに

出逢うことがあるのです。

 

ほんの数回。

 

そんな時  残念な思いや

面倒に感じることがあるかもしれません。

 

でもね。

それってチャンスなのです。

 

 

ぶつかった出来事が

大変なら  大変な分

自分が磨かれたり 

成長できる…。

 

 

その出来事は

大切な誰かと離ればなれになること

 

体の自由を奪われること

 

自分の本質を深く傷つけられること

etc.だったりします。

 

そんな自分や何かと本気で向き合わないと

乗り越えることができないようなこと…。

あなたの人生に  ありませんか?

 

私の人生の中で

決定的にそんな状況に追い込まれたのは

未だ数年前のことです。

 

それは  

…チャンスでした。

 

 

ずっと以前にも

気付かずに通りすぎた感覚を覚えています。

 

厳しい状況に遭遇していたのに

そのチャンスを棒にふっていた?

気がします。

 

今なら  少し解ります。

 

 

そんな時は

正直であること(嘘をつかない)

心から行うこと(いやいややらない)

が大切でした。

 

それから…。

一人の時間を持つことも大切なことでした。

 

自分の人生を省みたり

今の自分を見つめたり

心の深いところまで行って自分と話したりします。

 

そうしたら…。

 

少しずつ人生が歩きやすくなっていきます。

 

 

何かショックなことが有った時や

過去の出来事に囚われてしまう時

苦しいけれど…。   

 

霊(たましい)が磨かれて

生き易くなる…。

そんな始まりです。

 

 

そのチャンスに気付きますように。

そして大切に向き合えますように…。

あなたの幸せをお祈りしています。

mary