あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨未来の形

未来の自分を

想像してみることがありますか?

 

笑顔で活き活きと暮らしている姿を

想像できたら  素敵✨✨です。

 

目を閉じて

ゆっくり感じてみてください。

 

何をしているか…。

何処にいるのか

何といるか

何を持っているか

 

未来の場で

十分に自分を生きて居る姿を 

想像してみてください。

 

未来の自分・・・。

なかなか想像できない。

そして  想像したことがないから

わからない…。

初めは

慣れていなくて

そんな風に感じるかもしれません。

 

・・・それでもいいと思います。

 

何かの時に

時々思い浮かべてみたら

想像しやすくなる気がします。

 

例えば

今  現実に側にいる人達が

未来の自分の周りにも居て 

穏やかに年を重ねて行く。

そんな毎日を想像できたら 

素敵✨✨です。

 

これから出逢うかもしれない

誰かを思って『会いたい』

そう感じるのも素敵✨✨です。

 

では

自分に焦点を絞ってみたらどうでしょう。

 

未来のあなたは  笑顔でいますか?

活き活きとしていますか?

楽しそうですか?

 

外側の世界で起きていること…。

どんな仕事をして

何を学んでいるか

何処に居て

誰(何)と

何をしているか。

 

それはとても大切ですが

もっと大切で  重要なのは

あなた自身の内側の世界です。

 

愛を感じていること

満たされていること

安らぎを感じていること

平和なこと

 

みんな心の中のことなので

想像して

感じるしかありません。

感じられたら  素敵✨✨です。

 

どんなビジョンを思い浮かべたら

嬉しくなりますか?

それとも楽しくなりますか?

 

自由に

妄想💦空想💨してください。

 

周りの世界や

自分がどんな未来にいるか

 

目を閉じて  静かな気持ちになって

少し先の自分に会いに行ってみてください。

 

大切なのは

できるだけ

嬉しく感じる自分を想像すること…。

それだけです。

 

 

でも、寂しそうな自分や

哀しそうな自分しか

思い浮かばない…。

・・・それもいいと思います。

 

そんな自分の肩に手を置いて

何度も『大丈夫』『愛している』

そう伝えることもできるのです。

 

そうしたら  未来の自分が

力を取り戻して 

笑顔になるかもしれません。

 

何時だって  

自分を  そして

未来を創造するのは

想像力です。

 

想像する度に

未来が明るくなったら

現実も明るくなっていくような気がします。

 

『未来の形』

時々思い浮かべてみてください。

 

私も…幸せそうなあなたを想像します。

そして

あなたの幸せをお祈りします。

mary