あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨魅力


f:id:hinatamary1113:20181220170554j:image

 

興味を惹くこと。

個人的なことだと笑われそうですが…。

魅力を感じるのは  各々の感性です。

だから  

ミロのビーナス

ダ・ヴィンチモナリザ

美しいと感じるか

感じないかは  人各々…です。

 

自分が美しいと感じたり 

価値が高いと思っても 

それは全ての人と

同じではないのだと思います。

 

逆に社会的に認められた作品を見ても

自分は魅力を感じない…。

そんなこともあるかもしれません。

・・・それでいいのだと思います。

 

赤い薔薇の花に惹かれる人

タンポポに惹かれる人

かすみ草に惹かれる人

各々が《魅力》を感じて

見つけて

愛せたらいいのでしょう。

 

 

 

では、人だったら…。

 

あなたが魅力を感じる人は

…どんな人ですか?

顔やスタイルといった

容姿が気になりますか?

 

それとも  

着ているもののセンス

付けているアクセサリーや

清潔な身繕いなどの

印象が左右しますか?

 

それとも  臭い  感触  といったこと?

 

話をして  沢山の知識の持ち主で

知性を感じることでしょうか?

 

誰かとのやり取りを見て 

人として誠実な生き方や

思いやり  優しさのような心の在り方が

気になりますか?

 

特別な才能や能力を生かして

生きようとしている人を

魅力的に感じるでしょうか?

 

それとも社会で成功して 

財産を持っている人に惹かれますか?

 

 

自分の惹かれるものには  特徴があります。

きっと魅力を感じる理由は

一つでは無いのです。

 

 

 

それでは、今度は  自分へ

目を向けてみてください。

どんな魅力がありますか?

 

一つずつ  魅力的な要素を

外見から…。

内面から…。

持ち物から…。

友人から…。

etc.

素敵✨な要素を見つけてください。

 

完璧でなくても

ちょっといいところを探して

見つけたら

大切にしてください。

 

 

そうやって

自分が魅力を感じるものや

自分自身の魅力を  時々感じて

知っていくのは楽しい作業です✨

 

知った後は 

より魅力的な自分を愛せます。

惹かれる人のことが解ります。

惹かれる物が見つかりやすくなる筈です。

 

そうして魅力を感じたら近づいて

自分が生きるのが楽しくなる方へ

少しずつ重心を移していきます。

 

そうして自分の魅力(感性)を磨いて

自分らしさを思い出していくのです。

 

大好きな自分で居る為には

周りの魅力的なことを

感じるだけではダメなんです。

そのままの自分にも  魅力的なところを

感じて大切にしないと…。

 

在るものをそのまま

大切にして磨いていくと

周りの世界の魅力と

響き合っていきます。

 

ただ見つけて  大切にしていくだけです。

光出すのは  今?

それとも明日かもしれません。

そんな魅力は  きっと誰にも

あなたにも  私にもあるのだと思います。

 

周りの世界の好ましい魅力的なものが

見つかりますように。

自分の魅力ある個性を見つけられますように。

あなたの幸せが見つかりますように…。

この同じ空の下からお祈りします✨

mary