あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨チャンスの神様

人は年齢で計れるものではありせん。

肩書きや学歴で現されることだけ

でもないような気がします。

 

この世界に在る全てを学んだつもりでも

きっと終わりは無いのです。

 

 

だから。

全てを知って…。

そんなことを考えます。

 

完璧にできるように…。

それも頭の隅にあるのです。

 

でも学び尽くすことなんて

できないような気がします。

 

ずっと  まだ学んでいる途中…。

 

そんな時  もし何かの機会が訪れたら

あなたはどうしますか? 

 

人生のほんの何度かしかないチャンスです。

《チャンスの神様には前髪しかない》

その恵まれた機会です。

 

『まだ完璧ではないから。』

そう言って断りますか?

『やるだけやってみる』

一歩踏み出しますか? 

 

チャンスを掴んだら

別の何かが始まります。

例えば  作品が別の何かになって

必要な人の許へと広がるのです。

 

木の仏像彫刻の作品が 

作者の手元に置かれるだけなら

作品のままです。

けれど何処かの家の仏壇に納められ

沢山の人が手を合わせ  拝むなら

別の何かに変わるような気がします。

 

そうやって  何かに触れて進化した作品が

もしかしたら  後世へ受け継がれることに

なるかもしれません。

 

自分で書き貯めた文章や絵や写真が

誰かの目に留まって

本にできる機会に恵まれたら

誰かの心を温かく包むかもしれません。

 

そうやって誰かの許に届ける時

それは完璧なタイミングらしいのです。

 

だとしたら…。

学び尽くせないことを学びながら

完璧な作品にたどり着くその途中であっても  

御自身の作品を誰かに見せてみませんか?

(*^-^*)

 

自分はまだまだ十分ではない。

そんな風に自分の可能性を  自分で決めて

『いつか…。』『まだまだ』

そう言っていませんか?

 

大抵の人は  そうして時を過ごします。

多くの才能溢れる先人と

自分のことを比べて

まだまだなのを知っているから…。

 

あなたの創り出す作品が

誰かの心に届くのは 今なのかもしれません。

 

それが目に見える形をしていなくても

今  完璧でないと解っていても

・・・時が来たら解ります。

あなたの心次第です。

 

この世界の  全てを知ることはないけれど

あなたの中には無限の可能性があります。

 

もし チャンスが訪れたら

思い出してください。

《今  この時は二度と巡って来ないこと》

 

あなたの作品は何ですか?

あなたの作品に会えますように…。

この同じ空の下

あなたの幸せを  お祈りします✨

mary