あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨事始め


f:id:hinatamary1113:20190102000847j:image

 

初春・・・の響きだけでもワクワクしますが

お正月の三ヶ日は初詣✨初夢✨などと言った

今年初めて行うことや

七草、鏡開きなどの家々で行う

祈りのような習わしが毎日の暮らしを彩ります。

 

今日二日は事始め✨

幼い頃に書き初めをしたり 

習い事の練習をし

百人一首をしたのを今でも覚えています。

 

決めたことを  新しく始めるようなことも

有ったと思います。

 

皆さんは  どんな事始めをしますか?

 

私は・・・。

今日は  カードの引き初めをします。

それから  静かな気持ちでじっくりと

今年一年を感じる時間を設けます✨

 

 

昨年暮れ辺りから明らかになっている

自分自身の課題も幾つか見つかっているのです。

 

いろいろな面を伸び伸びと使う

イデアを感じてみます。 

 

 

始まりの種を蒔くことは

とても大切な事の一つだと思います。

 

今日始めたことが

一つの種として  心の奥に落ちていって

いつか芽を出すのだと想像したら

ワクワクしてきませんか?

 

誰かに連絡をすること。

作品に着手すること。

技術を磨くこと。

平和を祈ること。

食事の支度をすること。

ありがとうを言うこと。

腹を立てずに暮らすこと。

etc.

何でも良いと思います。

 

みんな  今年2019年の 

今から

また新しく始まりを迎えます。

 

昨日までと今からの  区切りを感じながら

新たなスタートを切るつもりで

何かを始めてみませんか?

 

昔大好きだったこと…。

思い浮かんだら  始めてみてください。

 

誰かの顔が思い浮かんだら

連絡してみてください。

 

あなたの蒔いた始まりの種が

いつか花開き  実を結ぶことを祈ります。

 

一月二日だけでなく

毎日小さな事始めをして

豊かな未来を創造するのは

いつから始めても 

遅すぎることはありません。

 

あなたの未来には

種を蒔いたものしか実を結ばないのです。

 

豊かな未来を創造するのは

あなた自身です。

私は此処から

あなたの幸せをお祈りしています。

mary