あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨未来の自分

 

目を閉じて…。

3回深呼吸をしてみてください。

そのまま深く静かな呼吸をしながら

胸の辺りに意識を向けて

なりたい自分の姿を

思い浮かべてみてください。

 

なりたい自分の姿  見えましたか?

 

 

どんな姿が思い浮かびますか?

 

 

他の誰も介入しない自分の姿は

普段なかなか思い描くことはありません。

 

社会の中に生きているから

仕事をしている自分や

子育てをする自分

パートナーと過ごす自分の姿の方が

日常では当たり前に感じます。

 

今は  そっと一人

ただ自分の姿を想像してください。

 

有りの侭の心地よい自分が見えますか?

明るい自分。

活き活きした自分。

静かな自分。

満たされた自分。

 

etc.

思い描いたら 

それを自分の好きな色の光に代えます。

 

心の内に  いつもその光を灯してください。

 

光を灯したら  そっと目を開けて

いつもの暮らしの中に戻ってください。

 

・・・迷った時  立ち止まった時

きっと道標となります。

あなたのなりたい未来は

あなたの心の内に輝きます。

 

目を閉じて  深呼吸をして…。

 

あなたの未来に

あなたの今に

そして  あなたを育んだ過去に

そっと感謝して

希望の光へと向かってください。

 

 

あなたは一人ではありません。

そんな風に感じるように

考える癖がついているだけです。

 

今はまだ  不安に思うかもしれません。

 

癖になった考え方や感じ方で

今を生きているから…。

 

ほんの少しだけ 

違うところへ回路を繋ぐだけです。

 

暗くなりそうな時 

一番好きな場所に行った時を思い描いたり

自分の中にある  未来の光を思い出したり…。

 

生き難いと感じたなら

意識だけ  違うところに行って

好きなことを考えるのです。

幸せな時間を思い出して感じてください。

 

孤独なら  心の内と語り合ってください。

きっと話しているうちに  満たされて

だんだん喜びを感じられると思います。

 

どんな時にも

自分が穏やかに平和で居られたら

素敵✨だと思います。

 

あなたが幸せでありますように…。

 

同じ空を見上げて

あなたの幸せをお祈りしています。

mary