あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨笑って…♪


f:id:hinatamary1113:20190107205035j:image

( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

笑っているだけで  魔法にかかったみたいに

本当に嬉しくなることに

気付いた日がありました。

 

それは今も同じ  続いています。

 

ほどけるように解けて離れていく人との縁や

引いていく波のように感じる流れの時にも

これは  好い兆しだと  笑ってしまうのです。

 

そう思えずに  追いかけたくなったり

しがみついたりした時には

ちっとも笑えませんでした。

 

深刻に考えたり

落ち込んでみたりして

その場に立ち止まったまま

痛みの中に溺れていました。

 

・・・溺れるのです。

 

 

今は  『笑って♪』

そう自分に言ってみます。

そして  本当に笑っています。

 

そうしたら  もっと嬉しいことや楽しいことが

向こうからやって来てくれるようになりました。

 

本当なのです✨✨✨

 

ほんの少しの間  苦手に思っていた

虹や富士山や花火etc.にも

今は浮き立つような喜びを感じて

笑ってしまいます。

 

何も感じずに  喜んだ日より

自分の内に感じる喜びが

大きくなった気がします。

 

そこには  痛みも苦い経験も

みんな包み込んだ

大きな喜びがあるような気がします。

 

笑ってみませんか?

怒りたい時だってあります。

泣きたい時だって…。

 

『何言ってるの?』

『笑える訳ないじゃない…。』

そんな風に感じる時だってあります。

 

でも  いつか思い出してみてください。

 

笑ったら

楽しいことや嬉しいことが

向こうからやって来る…。そう言っていた

日向真理愛がいたなぁ~✨って…。

 

誰かと笑いたい時  思い出してください。

小さな奇跡✨を見つけるのが

得意な人  いたなぁ~✨って。

 

そうして  笑ってみてください。

 

向こうから  幸せがやって来ます。

 

同じ空の下

あなたの幸せをお祈りしています✨

mary