あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨初めてのこと。


f:id:hinatamary1113:20190107214936j:image

今までの人生でやってこなかったこと。

それは初めてのこと…。

これから始めるのなら

未知の世界に踏み出していく

ということ?…なのでしょうか。

 

この数年は 初めての連続です。

沢山ありすぎてしまって…。 

そのうちいつも  初めてばかりになって

初めてが当たり前になってしまいそう…。

 

そう言えば  前にもそんな時期が

あったような気がします。

 

でも、未だ若かったから

楽しめなかったような

楽しみ方を知らなくて

精一杯の日々だったのだと思います。

 

それでも今振り返ったら

喜びの連続だった…。そう思います。

初めてのことをするって面白いのです。

 

ただ、そんな

新しいことに一歩踏み出す時

ほんの最初だけ  

・・・気合いがいります。

 

今までの時間 

触れてこなかった未知の世界に

一歩踏み出すのには

勢いをつけて  思い切って

飛び出すしかない時があるのです。

 

少なくとも私の場合…。

未知への不安や恐怖を知って

後退りした経験がありました。

 

不思議に一歩踏み出した後は 

だんだん慣れて

なんだかワクワクしてくるのです。

初めだけ  気合いを入れて飛んでみる…。 

 

その始まりの時が大切なのです。

 

飛んだ先に

楽しいことがいっぱい溢れている

そんなイメージを膨らまして…。

それとも  上手くいくイメージを描いて…。

そうしたら  思ったことが 

現実になるかもしれせん。

 

良いことしか起こらない…。

そう信じられるのは

幸いなことですね。

 

好い人にしか会わない…。

それも  すご~く幸せなことです。

 

嫌な感じが解ったら

危険には近づかなくて済むのです。

 

そんな風に感じること  ありませんか?

 

置き去りのままになっていた

やり残したことに向かっている時も

未知との遭遇にワクワクする時も

生きているからなのだ。って  思います。

本当に生きているって素敵✨です。

 

目の前に起こる出来事が

教えてくれる  大切なことや

出逢う人が知らせてくれる 

幾つもの慶びを一つ一つ戴いて

今まで知らなかった世界を知っていく

それが有り難くて仕方ありません。

 

あなたにも  新しい世界へ踏み出すための

気合いが眠っているのです。

 

胸をそっと擦って

自分が決めたタイミングで

飛び込んでみてください。

後はワクワクするだけです。

 

新しい世界で楽しんでいる

あなたに会えますように…。

 

あなたの幸せを  そっと此処から

お祈りしています✨

mary