あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨選んでいくこと

生きている中で

今まで全く興味が湧かなかったことなのに

突然気になるものに出逢うことがあります。

それは素敵✨✨なこと。

 

フェイスブックやインスタグラム

テレビやパソコンの画面から流れる映像に

流れる音  言葉やメロディーに

心が揺れることを経験します。

 

それは  本当はとても刺激的なことだと

思いませんか?

 

自然の多く存在する場所に

囲まれて居るときには 

全く知らない  解らない

沢山の情報が流れます。

 

選ぶ前から  目の前に現れてしまいます。

 

今ではそれが

殆どの人の普通の暮らしになりました。

 

よく分からない言葉を聞いても

それを確かめる時間も無いほど 

あっという間に消えていきます。

自分にとって刺激の強過ぎるものを

見てしまったりします。

 

それは  もちろん

新しい自分になる為に必要なもの…です。

 

でも…。

ちょっと考えてみるのです。

 

もしかしたら 

『別の自分にもなれるよ。』

そう  心が言っている?

 

よく耳を傾けて 

自分の心の声を聞いてみるのです。

 

美しくてキラキラしている

魅力的なものに惹かれるのは

誰にでもあることですから…それも素敵✨✨

その力を借りて大きく羽ばたくことだって

とても素敵✨✨なことなのです。

 

でも  ねっ…。

 

ちょっと触れてみて

あれっ?何か変。

そう感じたら  少し距離を置いてみるのも

いいかもしれない…と、思うのです。

 

それは  感じがするだけだから

シンとした静かな気持ちになって

自分の内側の奥の奥に行ってみないと

ハッキリとは解らないのです。

 

ワァッ✨すごい❗

ワァッ✨素敵🎵

幸せや暖かさを感じていたら 

大丈夫。

 

そうでなかったら…。

 

ちょっと休んで  

離れてみるのも良いかもしれません。

 

そうしていると 

縁の無いものは自然に消えて

縁を結ぶものだけが残っていく。

そんな気がするのです。

 

追うことも  拒むこともなく

ただひたすらに  自分の求めるものに

近づいていくのには 

良い感じを確かめるのです。

 

そして  選ぶのです。

それは  他の人には解らない

あなただけの 求めるものです。

 

そして  誰も知らない

私だけの求めるものです。

 

 

知らなかったことを知ることは

悦びに続いていきます。

その悦びを大切にしてください。

 

時々  静かな場所に居て

自分の内側に在る  奥の奥の場所に行って

ありのままの自分に会って

話をしてください。

 

ホッとして  涙が零れるかもしれません。

 

求めるものが何なのか 

自分へ問いかけて

そして感じます。

今の自分  過去の自分  未来の自分を

感じてみます。

 

そうやって  注意深く見つめていけば

何も怖がらなくても良くなります。

 

向いた場所さえ解っていたら

行き先々で  少しくらい迷っても

目的地へと修正することは可能です。

 

ゆったりと感じてください。

そして選びとってください。

 

 

受け取ったあなたが幸せでありますように…。

此処からお祈りしています。

mary