あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨外からの思い


f:id:hinatamary1113:20190115142311j:image

 

誰かから…。

周りの誰かからの思いを感じること

ありませんか?

 

それは好意…?。

 

そして厚意です。

 

あなたが  良い人なら尚更です。

 

 

良い人は良い人を引き寄せるから…。

 

 

両手一杯の心配をして

あれもこれも気にしてくれる人

いませんか?

 

 

・・・実は  私がそうでした。

 

その人が大好きで

 

心配したり  手助けをしたくて 

自分が何かの力になりたくて

それだけを思って暮らしていたのです。

 

でも…本当は。

人は自分のことを

自分でできるように生まれてくるから

心配も手助けも 

ほんの少し有れば良かった…。

 

 

『助けが欲しい』

そう言われた時にだけ

手を出せばいい…。

やっと  辿りついた答えです。

 

少し遅すぎる気もしますが

未だ生きていて  いいえ。

生かされているのだから

変わった私で違う人生を生きられるような

時間を許されたのだと思います。

 

そして  自分も助けて貰うことを

練習中です。

 

今は誰のことも  勿論自分のことも

全く心配しなくなりました。

 

心配は形になるのです。

 

今思い浮かべているのは 

今より少し幸せそうな様子や

上手くいっていることだけです。

 

それが形を成していくのを 

感じています。

 

助けを求められたら  その時は

誠実に対したいと思います。

 

人は一人ではないのです。

 

人は自分の人生を

自分で尽くして生きるしかないのです。

 

一人で立って  歩くことは大切なこと

でした。

 

そして  少し先が

見えずに居て  手探りしている時にも

好い未来だけを思い続けます。

 

あなたが幸せでありますように…。

 

あなたの 

少しずつ明るくなって満たされていく

幸せな姿を思い浮かべて

此処から  幸せをお祈りします。

mary