あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨愛を感じたら

今この瞬間  何処か知らない場所で 

あなたへの愛が生まれていると

想像してみてください。

 

・・・突然そんなこと言っても…。

(そんな声が聞こえてきそう。)

 

では、目を閉じて

ゆっくり深呼吸を3回してください。

 

それから  あなたの居る場所から

遠く離れた場所  例えば森の中とか

行ったことは無くても洞窟の奥  海の底を

思い浮かべてみてください。

 

そのシンとした静かな場所に

小さな炎を見つけてください。

例えば  キャンドルの火

マッチやライターの火でもいいです。

 

それがあなたに贈られる愛の始まり…。

 

この世界の何処かに灯された明かりが

少し時間はかかっても

いつか大きな光になって輝き始めます。

 

・・・想像してみてください。

 

その光は大きくなって 

あなたの許へもう直ぐ届きます。

 

ワクワクしませんか?

 

その愛がどんな形で

いつなのかは  解りませんが

あなたを満たし  幸せを感じる

自分へ届く愛だとしたら

待ち遠しくて  ウキウキしてきませんか?

 

今  私は、そんなことを感じています。

 

まだ見えなくて  聞こえなくても

この世界の何処かで  愛が生まれていて

もう直ぐ此処へ届くのだと信じられたら

怖いものはありません。

不安は一瞬で消えていきます。

 

今  困難に感じていることだって

愛に包まれて  安らぎを感じたら

諦めないでいられます。

 

 

 

大きな波が来て 

沢山のものをさらっていきました。

 

全てを失って  途方にくれていた。と、思っていた

そんな時です。

理由も  根拠もなく  何かも解らないのに

『始めなければ…。しなければいけない。』

 

そんな感覚に突き動かされた  あの日。

 

そこには  愛しかありませんでした。

 

私を包む愛。

私を満たす愛。

私を導く愛。

私の背中を押す愛。

私を救う愛。

etc.

 

愛は  心地よいだけではないのです。

時に厳しく

時に痛みを伴います。

 

傷だらけになりながら過ごしている内に

自分の内側に溢れだす情熱に気付いたのです。

 

何処からか届けられたように

ある日 お日様に照らされていて

気付いたのです。

 

こんなにも沢山の愛に恵まれていたのだと。

 

それは  突然のことでした。

 

周りの何かが変わった訳ではなかったのです。

 

ただ  届いた愛を見つけたのです。

 

それから何処にでも 

愛を見出だせるようになって

全てが違って見えてきたのです。

 

そんな瞬間が  有るのです。

 

世界が鮮やかな色に染まって見える

本当にそんなことが  あるのです。

 

あなたにも  もう直ぐ届くと思います。

 

想像して

 

ワクワクして

 

諦めないで

 

待っていてください。

 

あなたのところにも

愛が届けられます。

 

目を閉じて  深呼吸した時みたいに

見つけてください。

 

愛の光は 

この世界の何処かで灯されて

もう直ぐあなたに届きます。

 

あなたが幸せでありますように。

mary