あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨よく眠った日には

よく眠れた…。

そう思って目覚めた朝は

自分のからだの一部分が

足りないような気がするのです。

 

そんなこと  ありませんか?

 

頭の中が真っ白で

痺れているような感じがします。

 

考えているのに 

何かが抜け落ちているようで

まとまりません。

 

そんな日はゆっくり身支度を整えます。

 

まとまらない頭では 

忘れ物をするからです。

 

真っ白な頭では 

いつもしていることが抜け落ちたり

中途半端になるからです。

 

歩くのさえも  傾いているように感じて

『あれ…?💦』

 

・・・少し経てば馴染んで来ます。

何かが戻ってくる感じ…。

ホッとして  いつもの自分を感じます。

 

そんな日は  ゆっくり荷物を確認して

身の回りを整えます。

 

 

 

『よく眠った』そんな朝は

思い浮かぶことに  注意します。

 

夢で見たかもしれない記憶を辿ったり

何処かの場所が浮かぶような

何となく…感じることを信頼します。

 

毎日の生活の中で  ほんの数日

そんな朝を迎えます。

 

そんな日はゆっくり動いて

思い浮かんだ世界の中で 

静かに  いつもの自分が

かえって来るのを待ってみます。

 

『また…変なことを…。』

そう思ったら  それでいいのです。

 

もし  そんな日があったなら…。

大丈夫。

そんな朝を迎えている私がいることを

思い出して  安心してください。

 

少しだけ  待つのです。

そうしたら  いつもの時間が流れ出します。

 

時々起こる  大切な感覚です。

ゆっくり  その時間の中にいて

イメージを味わってみてください。

 

意外なくらい  時間の流れが遅くて

驚くかもしれません。

慌てたり  不安になると

あっという間に過ぎてしまう…。

とても面白い感覚を

楽しめたら素敵✨です。

 

あなたの迎える朝が

穏やかでありますように。

 

まだ明けない朝を迎えて

あなたの幸せをお祈りします。

mary