あなたへの手紙・日向真理愛

未完成の人生を生きる私が「あなたに会えてよかった。」そう手紙を書きます。

あなたへの手紙✨幸せは…。


f:id:hinatamary1113:20190202190007j:image

 

三百六十五歩のマーチ

『幸せは歩いて来ない  だから歩いて

行くんだね。一日一歩三日で三歩

三歩進んで二歩下がる…。』

この曲を知ってる人は  年代が分かってしまう

昔々の歌謡曲ですが 

結構素敵✨なことを言っているのです🎵

 

詩を書く人  曲を書く人

みんな知っているのでしょう。

自分が伝えることが  何のか…。

 

・・・解り始めたら 

止まっていることはできなくなるのだと

思います。

 

躊躇して立ち止まっている訳にはいかない…。

 

自分を高めて  自分を磨いたら

降りてくるものたちが 

きっとあるのだと思います。

 

浮かぶ言葉やイメージは

何処から  やって来るのでしょう。

 

幸せは  歩いては来ないものだと言った

歌詞のように

自分を整えて  磨いていったら

ある時  出逢えるのかもしれません。

 

耳を澄まして

心の目を開いて

感じられるものを   

信じてみませんか?

 

人から認められることでなくても

素敵✨なことだと思います。

 

 

今  目の前に起こる出来事の中に

煌めくものを見つけて下さい。

 

歌でも  アニメでも  小説や写真でも  

心の奥を震わせるものに出逢えたら

それはずっと宝物になります。

 

何十年の時が経っても 

心に残る灯りとなります。

 

今  あなたが何歳かは

余り関係ないのです。

それまで生きた時間にはなかった

悦びや感動が  今  命を豊かにしていきます。

 

此処から始まる

素敵✨な時間を

楽しむだけでいいのです。

 

昔々に聞いた歌が

イメージを運んで来てくれます。

 

今日出逢った何かが

いつか 

人生をより豊かにしてくれる

かもしれないのです。

 

何をしても  何があっても

みんな自分の為に起こること

なのかもしれないから

その中に在る煌めきを感じます。

 

今目の前にある煌めきは  何ですか?

 

心の奥に灯した明かりが

いつか  大きく輝く時がくるのです。

 

山ほど心を震わせて

小さな明かりを灯してください。 

 

あなたの内に宿る明かりは

あなたの目に映るものの中にしか

ありません。

 

そして必ず  見つかる筈です。

 

耳を澄まして

心の目を開いて

あなたの世界を感じたら

過去も未来も  全てが今に流れます。

 

あなたが三百六十五歩のマーチ

知らなくても

あなたの心に残る何かが有れば

いいのです。

 

あなたの心の奥に在る

幸せに向かって歩いていけますように…。

 

 

如月の冷たい空気を感じながら

あなたの幸せを  お祈りします。

mary